明日のハーブ料理教室用にハーブティーをブレンドしました。

私はだいたい5種類くらいのハーブをブレンドします。

今回のテーマは「シミ・シワ・美肌」です。

これ・・・女性としては永遠のテーマなのでは?(๑≧౪≦)

本格的にダイエットをスタートした私・・・ダイエットを始めると若干肌荒れなんかも引き起こす可能性が高いので、生徒さんのためというより 自分のためかも・・・( ̄▽ ̄;)

すいませんm(_ _)m

楽しいキッチン

ハーブティー【シミ・シワ・美肌対策】
ハーブティー【シミ・シワ・美肌対策】

料理名:ハーブティー【シミ・シワ・美肌対策】
作者:バリ猫

■材料(10人)
ジャーマンカモミール / 大さじ2
ハトムギ / 大さじ1
ルイボス / 大さじ1
金桂花 / 大さじ1
ヒース / 大さじ1/2
熱湯 / 適量

■レシピ紹介
美肌に適したハーブのブレンドティーです。
分量は10人分と明記しましたがあくまでも作りやすい量です。

詳細をタベラッテで見る

楽しいキッチン

◇ハーブのこと◇

ジャーマンカモミールは 美白、シミ防止効果や便秘解消の効果が期待できます。

ハトムギは、ビタミンが豊富で美白、美肌、肌荒れ暖和効果が期待できます。

ルイボスは、「不老長寿のお茶」とも言われ、フラボノイドの抗酸化作用のよりアンチエイチング効果、活性化酸素を取り除き、代謝を高める効果が期待できます。

金桂花は、美白。美肌効果、健胃、整腸作用など・・・金桂花はとても香りがいいので紅茶や緑茶や烏龍茶にも加えるのもオススメ。

ヒースは、アルブチン効果でシミを防ぐ効果が期待できます。

などなど・・・使用したハーブの効能の一部を記載させていただきました。

美白、美肌♪

それぞれ単品でも美味しくいただけますが こうしてブレンドすることでより飲みやすく、効果も高まる・・・気がします(๑≧౪≦)


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ