1月12日にご紹介させてもらったばっかりの「バナナのメープル煮
」のつくレポの報告をさせていただきます。



作ってくださったのは

「I Love to Create☆*。」のRUNEさん!



レシピ投稿サイト、タベラッテさんでは人気ナンバーワンの超有名ブロガーさんです。



私の簡単レシピとは違い、ひと手間もふた手間をかけて

日々美味しい料理を作られているRUNEさんが つくレポしてくださいました。



記事はこちら★



私は小さくカットして作りましたが RUNEさんはバナナ丸ごと綺麗に盛りつけ。

大胆で、ボリュームたっぷりな美味しそうな画像。

是非覗いてみてくださいね♪



フェヌグリークがなかったそうで クローブを少し多く使用したそうです。

逆にクローブを効かせたバナナのメープル煮も食べたくなりました。

これを期にフェヌグリークなしバージョンやそのほかのスパイスバージョンもいろいろ試作してみたくなりました。Σ(ノ≧ڡ≦)




楽しいキッチン


バナナとシナモンも合うから シナモンスティックを一緒に・・・なんていうのもアリかな?

仕上げにシナモンパウダー振ってて、これもいいアクセントになってるので 間違いなく美味しいと思う。

簡単スイーツだけにまだまだアレンジ可能なのも嬉しいですね。

バナナじゃなく・・・りんごバージョンなんかも(笑)

考えるとキリがないのでこの辺で・・・( ̄▽ ̄;)



RUNEさん「私の憧れの~」なんて紹介してくださっていますが(///∇//)

憧れてるのは私の方ですよ。



RUNEさん!素敵なつくれぽありがとうございました。





つくれぽ報告ついでに・・・

いつもブログではあまりクックパッドさんのつくれぽのことは書かなかったのですが・・・


Cpicon
骨付きの鶏もも肉のオーブン焼き by balineko



私のお気に入りレシピ

2008年に紹介させていただいてから 長く長く・・・今も大切に私も作り続けているレシピですが

本日めでたく30件目のつくれぽをいただきました。

本当は お一人お一人こちらでお名前を書かせていただこうとも考えましたが・・・

のちほど 画像で貼り付けてご紹介させていただくことにしました。

もうしばらくお待ちください。



クックパッドさんへ現在76品レシピをアップさせていただいています。

登録したのはかなり前で・・・一時、いろいろあり投稿せず放置していたのですが ここ1、2年投稿再開させていただきました。

まだまだ76品と少数ですが

つくれぽ報告は全部で62件いただいています。

初期の頃アップしたレシピは ちょっと恥ずかしい料理もいっぱいありますが( ̄▽ ̄;)

これからは レシピ投稿サイトさんも大切に・・・

出来る限りアップ、紹介させていただこうと思っています。



クックパッド balinekoのキッチン 
もよろしくお願いします。





━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


にほんブログ村



簡単料理 ブログランキングへ