3連休の中日。

今日も我が家はのんびりモードです。


今週土曜日にハーブ料理教室が開講されます。

新年仕事スタートです。

クックパッドさんの教室紹介サイトさんからも 新規の申し込みがきたりと 2013年いい感じにスタートできたかな(´∀`)


今年は残念ながら自宅の料理教室は開講できそうにないので、外部での料理教室にもうすこし力を注ぎたいと思っています。

理由としては、旦那が今手がけてる仕事の関係で自宅のスペースが教室を出来る状態ではなくなってしまったのと、お義父さんの容態もいろいろ心配もあるので、家族と相談した結果・・・

自宅での教室はしばらく見送ろうということになりました。

まともに稼働したのは半年くらいでしたが

ほとんど無名の私の教室に来てくれた生徒さんたちにはお詫びの気持ちでいっぱいですが

いつか再び開講のお知らせができるようになるよう諦めず、これからも努めたいと思います。


もしご都合がつくようであれば

CG+Sさん主催 のハーブ料理教室

カルチャーハウス香里ケ丘さん主催 のハーブクッキング(スパイスクッキング)へお越していただけたら幸いです。


料理の仕事。

料理教室も含め、レシピ開発、提供などなど・・・

私なりにこれからも 少しずつこなしていきたいと思っています。


今年はちょっと大きな目標を立ててみました。

叶うといいな・・・


さて・・・

今日の料理の紹介は・・・

今度の料理教室のメニューでもあるのですが、とにかく何度も何度も作り直してやっと出来上がったサブメニューです。



楽しいキッチン


「パプリカディップ」



パプリカディップ
パプリカディップ

料理名:パプリカディップ
作者:バリ猫

■材料(4人分)
パプリカ(赤) / 3個
●塩 / ひとつまみ
●アーモンドパウダー / 大さじ2
●おろしニンニク / 小さじ1
●食パン(6枚切り白い部分) / 1枚
●カッテージチーズ / 大さじ2
●オリーブオイル / 大さじ2
●レモン汁 / 大さじ1

■レシピ紹介
パプリカディップ いろんな作り方があるけど・・・私がたどり着いたお気に入りのディップはこちら♪

詳細をタベラッテで見る



楽しいキッチン


なんとなくディップを教室でだしたいと思い、どんなディップにするかずっと悩んでいました。

ハーブ料理教室ではいつも3ヶ月前にメニューを決め、提出します。

締切ギリギリ、または若干過ぎてしまうこともありますが・・・

3ヶ月前に提出したからといって 完成ではなく、私の場合いつもギリギリでメニュー変更なんかも多々( ̄▽ ̄;)

前日に1品追加!なんてこともあります。

そんなわがままにいつも何も言わず対応してくれるスタッフの皆さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

今回一番ギリギリまで悩んだのはこのパプリカディップです。

サブメニューなんですけどね(^_^;)

教室1週間前ですが やっと一息付けそうです。(。・ ω<)ゞ


あ・・・でも来月の分の完成写真をまだ送ってなかった・・・かも(^^;

休んでいられないかな・・・





━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ