今日はサプリメント入りの簡単お菓子のご紹介♪

昨年、サプリメントダイレクト様より連絡を頂き、【国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500】のモニター【特保コーラに負けるな!難消化性デキストリンを使ったメニューコンテスト】に参加させていただくことになりました。

いただいた商品はこちら★

普段作っている料理やお菓子、飲み物に混ぜるだけ・・・

使い方はとっても簡単です。

ダイエット効果もあるとかで・・・今年何が何でも痩せてやる!って思っている私には嬉しい商品です。

(いや・・・何が何でも・・・とまでは思ってない(笑)ゆるゆるダイエッターです。)

とりあえず簡単な焼き菓子作りました。

楽しいキッチン「栗きんとんリメイク!さつまいものケーキ」

■材量(15cm型)

栗きんとん 100g

ホットケーキミックス 100g

卵 2個

砂糖 30g

国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500 1袋

溶かしバター 45g

甘栗 6~8個

粉糖 適量

■作り方

1.ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を加え泡立て器でよく混ぜ合わせます。ホットケーキミックスと国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500を加え粉っぽさがなくなるまでよく混ぜあわせます。

2.1に栗きんとんを加えさらによく混ぜあわせ溶かしバター(レンジまたは湯煎で溶かす)を加え混ぜあわせ型に流し入れ、表面を平らにして型を台に何度か軽く落として空気を抜く。

3.甘栗を所々に散らして190度のオーブンで35分くらい焼く。

4.型から出して冷まし、粉糖を振る。

※栗きんとんがない方はさつまいもをレンジ等で加熱して大さじ1くらいの砂糖と生クリーム30~40mlを加えてマッシャーで潰して・・・さつまいものマッシュでも美味しく作れます。

(こっちのほうが美味しいかも♪)

楽しいキッチン

今回は手軽にホットケーキミックスを使用しました。

普段あまりホットケーキミックスは使わないのですが 先日お友達からいただいたので 久々にホットケーキミックスでケーキを焼いてみました。

手軽でいいですね~♪

こちらは お正月作った栗きんとんで作ってみました。

栗きんとんの甘さによって砂糖の分量も加減してくださいね。

国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500もすこ~し甘味があるそうなのでさらに砂糖はお好みで加減してください。

国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500のもっと詳しい情報はこちら★


昨年、気の緩みから例年以上に激太りしてしまったので

今年からはこういうサプリメントなどの力も少々借りて頑張ってみようかと思っています。(๑≧౪≦)



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ