クリスマス・・・終わっちゃいましたね。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

私は風邪をひきながらも 朝からせっせとクリスマス用料理を制作しておりました。

お昼ご飯もその料理の味見で済ませ・・・(*^_^*)

のんびり、ゆっくり・・・

同居して4年。

毎年クリスマスはお義父さん、お義母さんを2階へ招いてクリスマスパーティーです。

毎年作りすぎちゃいますが(๑≧౪≦)

今年も頑張りました。

楽しいキッチン

各料理の説明や簡単レシピはまた後日、小出し(๑≧౪≦)していきます。

(クリスマスが終わってもクリスマスの話題が少し続きます。終わったら次はお節の話題かな♪)

テーブルコーディネイトは全然知識がないので適当ですが・・・久々にテーブルクロスも出して、赤と緑の紙ナプキンでクリスマスらしさを演出してみました。

なんちゃってクリスマス仕様ですが、家族みんな喜んでくれました。(ありがとう~)

楽しいキッチン

ケーキはチョコレートケーキ。

相変わらずデコレーション苦手なのと・・・当初予定していたデコレーション用の金口が見当たらなくて・・・

(練習で使用して・・・その後ちゃんとしまわなかったのかな( ̄▽ ̄;))

時間も迫ってきていたのでもういいや~って適当にデコレーション。

クリスマス用のプレート等、準備し忘れちゃったのでクリスマスらしさは0ですが・・・

ロザンナ さんのデコー・ボンボン DECOR BON BON スクエアケーキスタンド

に盛り付けて・・・存在感だけ立派(。・ ω<)ゞ

お義父さん、お義母さんも手作りということろに喜んでもらえました。

他、今年のクリスマスはロザンナさんの器が大活躍!

リュドゥバック ディナープレート

重ねているのは、キングス ロード リダックス KINGS ROAD REDUXデザートプレート

楽しいキッチン

息子の満面の笑み♪

この画像はクリスマス朝の笑顔です。

枕元にサンタさんからのクリスマスプレゼントが・・・大喜びで私と旦那を起こして、包みのリボンをほどいて開けた瞬間の笑顔です。

もちろん息子はサンタさんの存在を信じています。

楽しいキッチン楽しいキッチン


今年、息子がサンタさんへお願いしたプレゼントはPlayStation3

さすがに高額なので・・・

サンタさんからのプレゼントを聞き出したとき

「サンタさんは一年を通して子供達の行いを見てるんだよ。その行いでプレゼントも決まるから・・・こんなすごいプレゼントもらえるほと君はこの1年を通して良い子でしたか?」

って聞いたことがありました。

そのとき

満面の笑みで「うん!」と力強く答えた息子。

その自信はどこから?って疑いたくなったものの・・・親バカな私と旦那は意を決して希望通りに・・・

そして私と旦那からは・・・ハンドル付きの車のゲーム(息子は車のゲームが好きなので)もちろんPlayStation3用のものです。

いやはや今年のクリスマスの出費は大きかった( ̄▽ ̄;)

でもこの笑顔が見られたんだもん♪

良しとしよう。



━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ