12月に入ったとたん・・・もう毎日寒くて・・・こんな日は温かいものが飲みたくなります。

なんやかんや言って私は仕事柄?夏も時々作って飲んだけど、やっぱり冬に似合う飲み物かなって思えるスパイスティー(チャイ)の紹介です。

前にも少しご紹介したかな?

したようなしてないような・・・

料理教室では何回か作っているので 教室用のレシピとして画像だけアップしてるかな?

最近記憶力が衰えてきているので(笑)

「前に見たよ~」って人も「知ってるよ」って人も目をつぶってやってください。m(_ _)m

楽しいキッチン

★★★レシピ★★★


スパイスティー(チャイ) by バリ猫

本当は飲むためではなく デザートを作りたくていれました。(=⌒▽⌒=)

まだ・・・未完成なので・・・出来次第アップしたいと思います。

楽しいキッチン

ホウルのスパイスを砕くための乳鉢。

確か生活の木で買ったかな?教室用に8つくらい持っています。

必需品だと思って用意したんだけど そうそう乳鉢を使って砕く作業からする料理をしていないので元がとれてない道具のひとつです( ̄▽ ̄;)

乳鉢、ハーブティーを入れる時にも重宝するので もっと積極的に使っていきたいと思います。

楽しいキッチン

器と言えば・・・このリーフ型の可愛い器は

ロザンナ さんのリーブス LEAVES

私のはグリーンだけど、ホワイトもあるんですよ。ホワイトリーブス White Leaves

クリスマス用にはホワイトリーブス White Leaves がいいかな♪


私はこのリーブスは料理を盛るというよりはこうしてスパイスを盛ることが多いです。(教室用)

ロザンナ さん!

秋冬の新作商品がいっぱいアップされています。

どれもこれも素敵で可愛いですよ~。お時間のある方はロザンナさんのHP へ!

今日、我が家にも新作商品が届きました!

届いた商品のご紹介は・・・また後日(๑≧౪≦)もったいぶってすいませんm(_ _)m

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ