11月27日に開催された日清フーズ さんのパスタスーパープレゼンテーションの様子の後編です。

前編では「寒ブリの軽いスモークのアフェッタート 季節野菜をたっぷり添えて」
「モッツァレラとフルーツトマトのスパゲティ ケッカ風」
「具だくさん!和風トマトつゆのつけスパゲティ」をアップさせていただきました。(。・ ω<)ゞ

後編では残りのパスタ2品とデザートの紹介です。

楽しいキッチン

Pasuta 魚介のカルボナーラスパゲッティ(マリオ・フリットリシェフ)

こちらは青の洞窟スパゲッティ結束タイプ1.7mm

青の洞窟 カルボナーラ を使用したマリオ・フレットリシェフのパスタです。

マリオ・フリットリシェフ
「マ・マー」のCMの裏話なども聞け、トークもとっても面白く・・・目がとっても綺麗でキラキラした人でした。

マリオシェフの声が会場に響くととても会場が明るく楽しくなる・・・そんな素敵なオーラを持った素晴らしい方でした。

ストウブのイベントとかでも最近いろんなブロガーさんの体験記事などでも拝見していて、まさか私もお会いできるなんて夢にも思っていなかったので 感動でした。

楽しいキッチン

パスタのお味ですが・・・私の表現力では伝えきれないくらい美味しかったです。魚介の出汁もプラスされて、さらにトマトも入っていて・・・もともとカルボナーラは大好きですが 私が今まで食べた中でもダントツトップです。

青の洞窟のカルボナーラ これからは家でも常備して レシピ確認しつついつか同じ味が出せるようになりたいです。

こんなパスタがお家でたべられるようになったら・・・家族もみんな驚くだろうな・・・なんて今から想像するだけでも顔がにやけてしまう私です。(๑≧౪≦)

楽しいキッチン

ご一緒させていただいた超人気ブロガーの

「NASU NO KITCHEN」 kiki-rinさん(直子さん)


「ぽかぽかびより」 小春ちゃん


お二人とも

青の洞窟Club の青の洞窟公認ブロガー として

青の洞窟を使用した簡単レシピの提供をされています。

私は?

・・・私はなぜ招待されたのでしょう(^-^)
その話はまた・・・日を改めてさせていただきますね。









楽しいキッチン

Pasuta 豚肩ロースのラグーと白インゲン豆のフスィリ(片岡護シェフ)

パスタ料理最後の一品です。

使用パスタはディ・チェコNO.34フスィリ

フスィリがソースに絡んで すごく美味しい!
肩ロースの角切り、白インゲン豆など・・・ソースによく絡んで・・・ボリューム感もあり、もう前菜も合わせて5品目だったのでお腹もいっぱいだったのですがあまりの美味しさに完食!
片岡シェフは私の中では完全にテレビの中の有名人的存在だったので 目の前にいること自体が不思議で、そんな不思議空間の中 片岡シェフのパスタを試食出来る幸せに感動でした。


楽しいキッチン

この料理にはやっぱり赤ワイン♪
私 赤ワイン大好きです!
美味しい料理に美味しいワイン・・・本当に素敵な時間をすごさせていただきました。

でも・・・まだこれで終わりではありません。
そうそう!Dolce!

楽しいキッチン

Dolce 焼きたてバニラスフレ ヴィンコットソース キャラメリゼ洋梨添え(山根大助シェフ)

本当に焼きたて!アツアツでいただきました。
すっごくすっごく美味しかったです。デザートは別腹ですね(๑≧౪≦)
洋梨のキャラメリゼ!メインのバニラスフレから見ると脇役なんだけど・・・私これハマっちゃいました。
家でもこれ・・・作れるかな?また食べたい!そんなデザートでした。

楽しいキッチン

本当にあっと言う間・・・楽しい時間って過ぎるの本当に早いですね。

本当に素敵すぎるイベントが終え・・・
会場についた時は 緊張のあまり見えてなかった日清フーズさんのたくさんの商品のディスプレイ
忘れず撮ることができました。
でも・・・単焦点のため・・・4~5枚撮ったけど どれもいまいちの画像で(泣)
すいませんm(_ _)m

楽しいキッチン

これからは「日清フーズ」さんの商品
特に意識して家でもしっかり使わせていただきます。
意識してなかったけど 結構普通に日清フーズさんの商品は家でも使っていますが
意識するとまたいつもの料理も一段と楽くなったりするんですよね。


さて・・・イベントのお話はこれでおしまいですが・・・
せっかく人気ブロガーさんとご一緒できたので・・・その時のちょっとしたお話も(*゚▽゚*)

直子さんと小春ちゃんと大阪駅へ向かいながら立ち寄った雑貨屋さんでは
直子さんがお店の入口すぐのブレスレットや素敵なカチューシャをお買い上げ。
お店に入って1~2分の出来事でした。
悩むことなく即決しての商品選びに「かっこいい!」って思ってしまった私(^-^)
私は・・・あ~でもないこ~でもないと悩む人なので・・・
でも直子さん・・・
レジでお会計中、商品を包んでもらってる間とか ふら~っと別の商品を見に行っちゃうの。
店員さんに何度も「お客様」って呼ばれてました(^O^)
なんか「かわいい人だな」って♥
かっこよくてかわいい・・・とても不思議な魅力を持たれた人で ますますファンになってしまいました!

そして小春ちゃんも娘さんへのクリスマスプレゼントに・・・って、小春ちゃんも一緒に使える(親子で使える)素敵でかわいいブレスレットをお買い上げ♪
母娘で使えるアクセサリーっていいですよね(๑≧౪≦)
私は・・・?
はい。お買い物しておりません。
あ~でもないこ~でもないって悩む人だからね(笑)

小春ちゃんは 途中携帯が見当たらなくなる事件が・・・カバンの中を探してもない。
「携帯鳴らしてみようか?」「でもマナーモードにしてるから」などなど もう少しでカバンのなかのもの全部出して探そうか・・・くらいになったころ
一応鳴らしてみたら 小春ちゃんの服のポケットの中から・・・
とってもよくある話ですが(。・ ω<)ゞそんなボケをしてくれる関西人のかわいい小春ちゃんの一面も見れて
私もかなりおっちょこちょいなので 親近感わいちゃいました。


またこんな機会にめぐり合って・・・お二人とお会いできたらいいな・・・って思っている私です。
ではでは・・・またいい報告ができますように・・・

前編 後編と分けたものの 後編・・・さらに長くなってしまいましたが 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m

━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─ 

ブログランキングに参加中です。

  応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆ by.バリ猫(ゆっきー)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ