11月27日(火) 日清フーズ株式会社 さんの取引流通様向けイベント「パスタスーパープレゼンテーション」が「MODO DI PONTE VECCHIO(モード ディ ポンテベッキオ)」 で開催されました。

そんなすごいイベントに私も料理ブロガーとして招待いただき・・・

さらに超人気ブロガーの

「NASU NO KITCHEN」 kiki-rinさん(直子さん)

「ぽかぽかびより」の小春ちゃん

お二人と一緒に・・・

参加させてもらうことになってから 当日までなんかふわふわと夢心地だった私・・・

でも前日・・・例のごとく緊張のせいでほとんど眠れませんでした( ̄▽ ̄;)

会場に着いてエレベーターを降りたら「ゆっきーさんですか?」とかわいい声が・・・偶然、kiki-rinさん(直子さん)、小春ちゃんとばったり。
お二人ともとってもかわいい、きれいな方々で、ブログ等で拝見するそのままの雰囲気の方でした。
(でも・・・なんていうかふわっと・・・素敵なオーラを感じちゃったりもしました。)
私もひと目で気づいてもらえて良かった(*゚▽゚*)

楽しいキッチン

この日のイベントは日清フーズさんのパスタブランド 「マ・マー」「青の洞窟」「ディ・チェコ」を訴求するプレゼンテーション

日清フーズさんが、契約している4名の超有名シェフ

★アルポルト 片岡護シェフ

★マリオ・イ・センティエリ マリオ・フリットリシェフ
★ポンテベッキオ 山根大助シェフ
★アクアパッツァ 日髙良実シェフ
超有名シェフ考案のパスタメニューがコース仕立てで 試食できるイベントです。

いつもテレビで拝見している素敵なシェフを目の前に緊張と興奮でわけわかんない状態の私。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

まずは

【Antipasto】 寒ブリの軽いスモークのアフェッタート 季節野菜をたっぷり添えて(山根大助シェフ)

楽しいキッチン

前菜ですよ~。もうこの最初の1品だけで ノックアウト状態の私・・・軽くスモークされた寒ブリの風味が口の中でふわ~って・・・一緒に添えられている野菜の歯ごたえも絶妙♪

楽しいキッチン

フォカッチャもご一緒に・・・ハーブとちょっときつめの塩気とふわふわとした食感。

このバランスも 大事なんだな~って

いろんなこと頭の中で考えながら 堪能させていただきました。

今日は パスタスーパープレゼンテーションですが・・・

メインのパスタが出てくる前に

かなりテンション上がって 期待度もMAX♪














楽しいキッチン

スパークリングワイン

白ワイン

赤ワイン・・・などなど

料理に合わせてさりげなく運ばれてくるドリンクにも

感動(///∇//)

当たり前だけどグラスもピカピカ♪













楽しいキッチン

そしていよいよ メインのPasuta(パスタ)

山根大助シェフによる 実演もあり・・・思わず 小春ちゃんと私は目の前まで飛んでいき写真をパチリ♪

(本当はパスタを鍋に入れる瞬間を撮りたかったのですが 一歩出遅れました。σ(^_^;)

山根シェフ トークも楽しく、おもしい方で・・・でも料理は繊細でものすごく上品で・・・そしてやっぱり美味しい。

楽しいキッチン
モッツァレラとフルーツトマトのスパゲティ ケッカ風(山根大助シェフ)

麺にパルミジャーノチーズがほどよく絡んで・・・感動の一品。加えるタイミング、しっかり見てきたので家でも挑戦してみたいと思います。

楽しいキッチン こちらのパスタ 3分で茹で上がるという

マ・マースーパープロント早ゆでスパゲッティ


実は こちらの早ゆでスパゲッティは 今年夏のキャンプで私も使用したことがあります。

本当あっという間に茹で上がるのに しっかりアルデンテにも仕上がる。

3分って書いてるけど 2分半でちょうどいい感じ。

超早ゆでスパゲッティです♪


楽しいキッチン
具だくさん!和風トマトつゆのつけスパゲティ(日高良実シェフ)

続いて出てきたのは こちらはなんとつけ麺ならぬ・・・つけスパゲティ♪
ちょっと酸味のある和風のトマトつゆ、本当に具だくさんに卵や野菜もたっぷり。この1皿でお腹いっぱいになれます。

楽しいキッチン 少し前かな?今もかな?

つけ麺流行ってますよね。

ラーメンのイメージが強いけど これをパスタで作ってしまうってすごいですよね。

「楽しく作るとおいしくなる!
おそれず、自分のレシピを自由に作ってください。」って心強いお言葉もいただきました。

楽しいキッチン

とってもとっても長くなるので・・・前編後編で分けたいと思います。

続きはまた後日(o^-‘)b


この日 一眼レフを持参しました。外出用は コンパクトなミラーレスを使用していたのですが

ミラーレスではなんとなくいつも納得いく写真が撮れないので 今回は思い切って一眼レフを持参。

光を取り込みやすい単焦点レンズで出陣!

そのおかげもあって料理はいい感じに撮れたのですが 単焦点は見たまま撮れるのですが・・・

専門的なことはよく知らないんだけど・・・広角?広く撮れない欠点が(泣)

その分 めいいっぱい料理画像 アップさせていただこうと思っています。

せっかく人気ブロガーさんたちとご一緒できたにも関わらず 3人一緒の写真は うまく撮れず・・・

標準レンズも一緒に持ってこなかったことを後悔(。>0<。)

めったにお目にかかることないであろう・・・有名シェフと一緒の写真もこのレンズでは撮れず・・・

唯一シェフたちが揃っているところを 手ブレ、ピンボケで撮影(ごめんなさい)

でも私には宝物です(*゚▽゚*)

楽しいキッチン

ではでは・・・

長くなりましたが 前編はこれでおしまい。

本当に素敵なイベントでした。

後編も豪華パスタ、ドルチェなどなども・・・アップします。お楽しみに!