少し前・・・そうそう、ハーブ料理教室の前日だったかな( ̄▽+ ̄*)

ママ友が我が家へ遊びに来ました。(もちろん子供たちも一緒に)

教室の準備はだいたいできていたので 久々に手作りお菓子でおもてなし~(笑)

おもてなし・・・ってほどじゃないけど 手作りのミニドーナツを作りました。

ビタントニオがあれば パパっとできちゃいます。

ミニドーナツは チョコやハウス食品さんのスパイスシュガーをトッピング

簡単だけど大人も子供もなんかワクワクする・・・そんなおやつタイムです。

楽しいキッチン

遊びに来てくれたママ友は息子が幼稚園の時からの仲良しママたちです。

なんでも話せるとっても仲良しのママたちです。

私のこんなお菓子もいつもとっても喜んでくれます。(だから作り甲斐があります♪)


楽しいキッチン

揚げないドーナツは少しヘルシーで 年中ダイエッターの私にとっては 嬉しいお菓子です。

(トッピングでカロリー上がっちゃいますが)

チョコは子供達に大人気で結局足りなくなり・・・追加で作っちゃいました。残ったものはそのまま持って帰ってもらいました。

思いがけずお土産にもなって良かったです♪

使った器はもちろん ロザンナさんのキングス ロード リダックス KINGS ROAD REDUX デザートプレート 4枚セット  です。

パッと目を引く24金の4種類の王冠♪

ちょっとだけおもてなし気分も楽しめます。