おはようございます。

まだ11月季節は秋ですよね・・・でももう冬のように毎日寒い日が続いています。

これから12月1月ともっともっと寒くなるんですよね(。>0<。)

秋は食べ物が美味しいから大好きな季節でもあるんだけど この日に日に寒くなる気候、感覚は好きにはなれない私です。

ヘタレの私は今から床暖房をつけたいところなのですが

意外と厳しい?旦那から床暖の使用許可がでないので 日々寒さに震えています(大げさ)

でも震えてるだけじゃダメなので・・・

とりあえずあったかい料理で体を温める努力を始めました。(。・ ω<)ゞ

楽しいキッチン-豆乳味噌スープ

「里芋と白菜のポカポカ豆乳味噌スープ」


レシピはこちら★

里芋と白菜の豆乳味噌スープ by バリ猫

豆乳と白味噌で・・・しょうがもプラスして具は里芋と白菜とエリンギ

シンプルだけど あったまるスープです。

楽しいキッチン-里芋と白菜の豆乳味噌スープ

カブでも、じゃがいもでも美味しいと思います。

でも私は大好きな里芋で・・・(=⌒▽⌒=)

床暖房使用許可がでるまで 頑張ってあったか料理で乗り切ろうと思います。