おはようございます。


我が家は最近 野菜をよく食べるようになりました。

野菜をしっかり食べることは当たり前のことなんだけど・・・我が家は本当お肉ばっかりで・・・

簡単なサラダ程度くらいの野菜がちょこっと・・・食卓にあがるだけ。


ベジタリアンになりたいわけでも 目指しているわけでもありませんが・・・

(お肉好きなので)

でもこれからは もっと意識して野菜を取り入れて行こうと思っています。


そんな・・・野菜に目覚めた私ですが・・・

野菜を麺にして・・・ペペロンチーノをつくってみました。



楽しいキッチン-人参と玉ねぎのペペロンチーノ


「人参と玉ねぎの麺deペペロンチーノ」


レシピは・・・特に特別なことしてない普通のペペロンチーノの味付けなので省きますね(*^_^*)

特別なのはパスタ麺ではなく野菜の麺ってところです。

エリンギもあったので入れちゃいました。


2人分で大きめの人参2本分です。

玉ねぎは1個分かな。



楽しいキッチン-ペペロンチーノ


シャッキシャキの歯ごたえ、なかなか食べごたえのある野菜パスタになりました。

もっと麺らしくするにはやっぱり茹でないといけません。

今回は茹でずに炒めちゃいました。次は茹でて絡める感じで作ってみようと思います。


器はロザンナさんの オリーブ オイル (OLIVE OIL)

「イタリー」「スペイン」「フランス」「カリフォルニア」の4つのオリーブの産地がそれぞれのお皿に描かれています。 4デザインアソート パスタ用の深さのあるパスタ皿4枚セット

オリーブオイル パスタボウル4枚セット

私のお気に入り

我が家ではパスタと言えばこの器です!