アップをすっかり忘れていました。

9月20日(木)カルチャーハウス香里ケ丘のキッチンスタジオでスパイス&ハーブクッキングの講師を務めて来ました。
6月に体験、7月から本講座スタートし、8月の予定を9月6日に変更して今回20日は本講座3回目になります。

$楽しいキッチン-料理教室

メニューは
● 豚肉の玉ねぎのスパイス煮
● ベルギー風ポテトサラダ
● ハイビスカス団子

家からストウブの鍋を持参してのレッスンです。

$楽しいキッチン-料理驚異室

こちらでは完全デモンストレーションの形で指導させてもらっているのですが
キッチンも広いし 本当は生徒さん参加型のレッスンがしたいなって思っていたりもします。
次回10月は第3木曜日、4回目が開催されます。そのあと、更新が待っているのですが・・・
更新後は 参加型のレッスンに切り替えようと考えています。
だた、今のところその更新するかどうか・・・私自身、ちょっと迷いがあります。
理由はいろいろあるのですが・・・

$楽しいキッチン-料理教室

最近 自宅の料理教室への問い合わせもちょこちょこいただくようになりました。
こちらも始動せねばと思っているのですが・・・
11月に乳がんの再検査をすることになっています。
いまだ・・・はっきりとわかる胸のしこり。
気にならないって言ったら嘘になります。
ひとつのことが片付かないと次のことに進めない性格なので・・・困ったものです。

でもせっかく 問い合わせしてきてくれた生徒さんのためにも キチンと仕事と向き合っていきたいと思っています。


今気がついたのですが・・・こちらではまだ9月6日の料理教室のアップも
またクレオ大阪東のハーブ料理教室の8月分も9月分もアップしていませんでした。(^_^;)
宿題山積みだ・・・
また時間のあるときに 日時をいじって記録しようと思います。
ちゃんとアップしないと・・・主催してくれているカルチャーハウスさんやセグタスのスタッフの方々に申し訳ないですね。