アメブロに一日も早く慣れるべく、地道に更新です。( ̄▽ ̄)

エキブロの方にはもうすでにアップしている内容ですが・・・m(_ _)m

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
先日レシピブログさんからフルーツブランデーのセットが届きました。

まずは早速フルーツを漬け込んで・・・

2日ほどで完成。(1日目でもいい感じに漬かってたよ。(。・ ω<)ゞ


楽しいキッチン-パイナップルのブランデー

カットしてあるパイナップルを購入(お手軽♪

あとはブランデーに漬け込むだけ・・・1日2日で完成♪梅酒より手軽に素早くできてすぐ飲めていいですね。

簡単な分量とかはこちらに掲載しました。(こちら★

楽しいキッチン-豚のロースト

「パイナップルブランデーで作る豚のロースト」


レシピはこちら★


香りつけにシナモンとクローブを使用しました。

シナモンはパキンと一回折ります。

2回、3回折るのはお薦めできません。折れば折るほど香りが強くなります。

シナモンの香りを強く出したい料理の場合は たくさん割ったり、砕くいたりするけど、今回は一回程度が適当だと思います。

クローブはほんのりバニラの香りが出ればと・・・思い入れてみました。

香りの強いスパイス同士を合わせて マスキング効果も狙っています。( ̄▽ ̄)

パイナップルの甘酸っぱさにも合うと思います。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ 自家製フルーツブランデーの料理レシピ

パートナーブロガーを務めさせていただいているロザンナ さんの素敵な食器2点です。

ヴェネチアンレース デザートプレート
フレアマーケットプレート
を合わせてみました。なんかちょっと食卓が明るくなりました(。・ ω<)

2012年10月6日(土)7日(日)10:00~17:00(日曜日は16:00)
南港インテックス大阪 ファミリーセールが開催 されます。
いつお世話になっているロザンナさんも出店されます。
今回は私も少しお邪魔させていただこうと思っています。(*゚▽゚*)


楽しいキッチン-豚のロースト