すっかり玄米にはまっている私です。
いったい何回炊くの~?ってくらい毎日毎日何度も玄米炊いています(笑)
玄米はやっぱり圧力鍋!
今炊き上がったばっかりの圧力鍋の玄米ご飯が激うまだったので(*´∀`*)早速アップです。

我が家の圧力鍋は「シラルガン」です。
圧力鍋の種類によっては炊き上がりが違うと思うし 水は配分も違うかもしれませんが
シラルガンをお持ちの方は是非・・・一度試してみてくださいね。

楽しいキッチン-玄米ご飯

レシピはこちら★

Cpicon マクロビオティック!圧力鍋で炊く玄米ご飯 by balineko

水の量は480mlと450mlで2回炊きました。
圧倒的に450mlが美味しく炊けた~(*´∀`*)
ホンの少しの違いですが 玄米って奥が深い!

連チャンで玄米ご飯のアップで申し訳ないです。m(_ _)m
お陰様で玄米に関してはひとまず ちょっとこれで落ち着いたかな~♪
次は何を作ろうか・・・ワクワクしています。特に用事のないお盆は・・・のんびりマクロビにはまっていようと思っています。


楽しいキッチン-シラルガン
にほんブログ村 料理ブログへ