毎日いいお天気で・・・今日は午前中 クーラーなしでも窓を開けているといい風が・・・

なんか今年の夏は過ごしやすくていいですね。

夏場のランチはどうしても麺類が多くなります。

素麺やざるそば・・・夏関係なしに我が家ではパスタもよくランチに登場します。

市販のソースを使うこともあるし なんか適当に味付けして 失敗したり美味しいのができたり

パスタはいろいろ試せるから創作するのも楽しく、夏場の料理もそれなりに楽しんでいます。

今日はクリーム系で人気のカルボナーラを作ってみました。

カルボナーラは好きでよくつくるのですが 今回はコチュジャンをプラスして楽しんでみました♪

楽しいキッチン-パスタ

レシピはこちら★

Cpicon 簡単カルボナーラ・コチュジャン風味 by balineko

最近クックパッドさんがお気に入りです。

登録したのは随分前ですが 放置してる期間が長く・・・あまり利用する機会がなかったのですが

知らない間に いろんな機能が追加されていて とっても使いやすくなったような気がします。

今日の投稿で調度50レシピになったようです。

登録した年数から考えると 50レシピ?って思っちゃうのですが(笑)

これからは100、200と増やしていけたらいいなって思っています。

楽しいキッチン-カルボナーラ

ブラックペパーを多めに振るのがポイント(#^.^#)

旦那はあまりブラックペパーを好まないのですが・・・私は大好きなのでたっぷりかけます。

撮影後 さらにふりかけました。

仕上げにかけるブラックパパーは是非挽きたてを振ってください。

辛味をプラスする感覚ではなく 風味をプラスする感覚で・・・

スパイスはかけるタイミングでその都度働きが違います。

特にブラックペパーは下ごしらえ、調理中、仕上げと・・・どれも違う働きで重宝する万能スパイスです♪


にほんブログ村 料理ブログへ