またしてもカレーレシピです。

この間のトマトの酸味の効いたチキンカレーよりまた少しインドに近づいた感じのスパイスチキンカレーのレシピ紹介です。

ココナッツミルク入りなので ふわっと甘味も感じられ、いくらでも食べられちゃう危険なカレーでもあります

私も家族もみんな・・・今日のカレーがイチオシな感じです。


食べ終わってもなんとなく口の中がスパイシーさが残ります。

じわ~と汗をかく感覚・・・何か好きです。



楽しいキッチン-ココナッツミルクスパイスチキンカレー

レシピはこちら★

タベラッテ本格スパイスチキンカレー


チキンカレーひとつにしても 本当にいろいろ作れちゃいます。

バターチキンカレーなんかも美味しいです。


なぜ最近チキンカレーばっかり作っているかというと・・・明後日行われる予定の

香里ケ丘カルチャーハウスでの料理教室の講師のお仕事、スパイス&ハーブクッキングで試食用で生徒さんへお出ししようかと考えているからなんです。

教室では 2種類のカレーパウダーを作るのですが

当日そのカレーパウダーを使って料理するのは1品で2種類のカレーパウダーの違いを

その場で堪能することはできません。(時間の都合上)

なんで・・・レシピではなく、私が事前に作って行って、食べ比べてもらうかな?って企画変更を企んでおります。

生徒さんへのサプライズの意味も込めて(*´∀`*)


より本格的に・・・

やっぱりココナッツミルク入りのこちらのチキンカレーを持参しようと思っています。


インド系のカレーは一晩寝かす必要もなく 作ってスグ美味しいカレーですが

今回は一晩寝かせたチキンカレーの試食になります。

そしてもう一品は 「エビマサラ」

こちらは 生徒さんと一緒につくって スパイスの香りもまた楽しんでもらおうと思っています。



楽しいキッチン-ココナッツチキンカレー


にほんブログ村 料理ブログへ