手作りカレーパウダー

こんにちは。

今日は私のオリジナルカレーパウダー紹介させていただきます。

と・・・言ってもこの配合は結構 コロコロ変わるので イチオシってわけではないのですが

今我が家でいつもストックされている手作りカレーパウダーです。

自分のオリジナルの配合でまた時々別のスパイスを増やしたり減らしたりするのも楽しい。

スパイスクッキングアドバイザーとしては やっぱりカレーパウダーは必要不可欠なので日々研究中です。

楽しいキッチン-カレーパウダー

レシピはコチラ★

タベラッテ

このカレーパウダーを使っていろんな料理が生まれます。

夏はやっぱりカレーですよね。

このパウダーで作るカレーは なんかね・・・やっぱりちょっぴりスパイシーで

でも辛いわけじゃないんですよ。(子どもも食べれるくらいの辛さにしています。)

自然と発汗作用かな・・・じわ~っと汗が出てくるの。

市販のルウもいいけど カロリーや脂肪も気になるところ。

またヘルシーで簡単、美味しいカレーレシピもアップさせていただきますね。

今日はブログで知り合った可愛い女子とデートです。

そろそろ念入りに化粧して(*´∀`*)準備しないと・・・

本当は「豆知識」もきっちり書きたいところですが、時間がないので後日カレーレシピを紹介する際に書かせていただきますね


にほんブログ村 料理ブログへ