私はキッチン雑貨が大好きです。

ル・クルーゼやストウブも愛用中。

一時期オタクのように買い集めて・・・収納に困ってキッチンがごちゃごちゃに・・・

正直今もごちゃごちゃしてるのですが・・・

それでもやっぱり物欲を抑えることができないほど大好きなキッチン雑貨。

この間 誕生日だったのですが・・・ダメ元でストウブのミニのオーバルをおねだりしました。

さすがにあまりいい顔はされませんでしたが・・・ずっと欲しがっていたのを知ってくれてはいたので・・・

許可が出ました♪

次もしも買うならカラーはチタニウム(チタン)って決めていました。

グレーに似てるんだけど ちょっと光沢があって男前な感じのカラーです。

届いてみて・・・

買ってくれた旦那も「いい色だね」って高評価♪

ちょっとホッとしました。

楽しいキッチン-ストウブミニオーバル

写真ではわかりづらいかな?

ちょっとピカピカした感じのチタンカラーです。

使うのもったいないくらい(*´∀`*)

(あ・・・使わないと今度こそ本当にもう 買ってもらえなくなるので・・・近々何か作る予定です。)

楽しいキッチン-ストウブミニオーバル

11cmの小さい鍋。

何に使えるの?って言う方が多いと思いますが・・・私も正直 何に使おうって頭を抱えています(笑)

直火、IH、オーブンにも使えて さらに器として使用してもオシャレ!

なかなか優れものですが・・・

この小さくても優れもののミニストウブ・・・どう使いこなすかが今後の課題でもあります。

ミニのラウンドで他にも3つ所有しているのですが これもいまいち使いこなせていないので・・・

本当 器・・・としてだけでなく しっかり機能を使いこなせるようにならなくちゃね。

楽しいキッチン-ストウブミニオーバル

在庫がなくて・・・取り寄せになったのですが・・・

(もちろん定価に近い値段では売っているところもあったのですが・・・私は半値狙いで探していたので。)

誕生日に注文してほぼ1ヵ月後に やっと我が家に届きました。

使わなくちゃ・・・使いたいけど・・・やっぱりあまりにかっこいーので数日観賞用です。


にほんブログ村 料理ブログへ