先日 届いたばかりのロザンナさんのオリーブオイル パスタボウル

まずは やっぱりありきたりですが、パスタを盛り付けてみました。



なんていうか 本当に普通のパスタなのに 器ひとつで こんなに違うんだって・・・

料理って器も大事だな~って体感しちゃった~って感じです。





「グリーンオリーブdeトマトクリームパスタ」

◆作り方

パスタ300g

しめじ1パック

舞茸1パック

グリーンオリーブ5~6個

鶏の水煮適量

トマトピューレ100g

生クリーム50ml

塩コショウ適量

鶏がらスープの素小さじ1

ニンニクのみじん切り2片分

オリーブオイル大さじ3~4



◆作り方

1.キノコはほぐしておく。グリーンオリーブは種を取り除きみじん切りにする。

2.パスタはたっぷりの湯に塩大さじ1を入れて(分量外)表示の1分前くらいまで茹でる。

3.フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れて火にかけ いい香りがしてきたらキノコ類を入れて炒める。

4.トマトピューレと鶏がらスープの素を加えフツフツとしてきたら生クリームを加え絡める。

5.2のパスタを加え絡め塩コショウで調味し、器に盛り オリーブと鶏の水煮を散らして出来上がり。





レシピはこちらにも掲載しています。↓

タベラッテグリーンオリーブdeトマトクリームパスタ



ロザンナさんの素敵なオリーブオイルシリーズのパスタボウルは 1枚1枚 産地が印字されていて さらに素敵なオリーブの絵が特徴です。その素敵なオリーブの絵に合わせて・・・

パスタにも グリーンオリーブをみじん切りにしてトッピングしました。

グリーンオリーブは 塩分控え目で、フルーツとしてのオリーブのおいしさを楽しめるように仕上げられたというAsuさんの「クスマイ・オリーブinサラモイア」を使用しました。

トマトピューレは クスマイ・パッサータを使用し♪

もちろんオリーブオイルもクスマイ・EXVオリーブオイルLEGGEROを使用しました。

グリーンオリーブは種をとってみじん切り・・・パスタと絡めて食べると 本当にフルーティーな感じが口の中に広がります。

お手軽お家パスタとしては 思いのほか ちょっと高級なパスタになりましたが(*´∀`*)



なんてったってロザンナさんのオリーブオイル パスタボウルの最初の料理なので ここはちょっと私のこだわりもプラスしました(*´∀`*)







フラットなプレートもいいけど パスタボウルのこの形が好きです。

息子もね・・・まだフォークやお箸使いは下手なんだけど・・・こぼさず 上手に食べられました。(#^.^#)

(フラットなプレートだと まだよくこぼすんですよね(^^ゞ)

子どもも食べやすい・・・なんて♪母親目線からも お薦めできるのもポイントのひとつです(^_-)-☆



次はちょっとソースたっぷり?な感じの パスタなんかも盛り付けてみたいと思います。





↑ ロザンナの世界への入口 ↑














にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





~WE LOVE STAUB~ メンバーです。