本日登場するのは またしてもロザンナ・ヴェネチアンレース

この素敵なデザートプレートのおかげで

最近 お菓子作りも楽しくなってきました。

と、言っても作るのは簡単なものばっかりですけどね・・・

今回作ったものは 今月28日に行われる予定のハーブ料理教室のデザートメニューとしても出す予定なのでレシピアップはできませんが・・・

特別なものじゃないので きっとレシピなくても 見ただけでみんな作れるんじゃないかな(#^.^#)



料理教室用の料理やデザートは

できるだけ キレイに写真を撮って 保存しておきたいと思っているのですが

(なんせ 生徒さんへ配るレシピなので いつもと気合が違います。(笑))

特にハーブ料理教室は スタジオをお借りしての教室なので 器は持参できないから

その分 料理のイメージをより良くお伝えするためにもレシピに載せる写真はできるだけこだわりたいと思っていたりします。(料理ってやっぱり器も大事だって思うから・・・)



そんな時も活躍してくれるのが ロザンナさんの ヴェネチアンレースのデザートプレート





「ラベンダー香るブランマンジェ」



ブランマンジェをグラスに・・・それをヴェネチアンレースデザートプレートに乗せただけなんだけど

私のへなちょこデザートが ちょっと上品に見えるから不思議です(*´∀`*)



本当は ミントでも飾ろうかと思ったんだけど なんとなくブルーベリージャムをトッピングしてみました。







見た目は普通のブランマンジェですが・・・

ラベンダー入りです。

ラベンダーの香りはリラックス効果があると言われています。

ハーブティーとして飲むのもいいけど ちょっとデザートの香り付けに使ってもいいですね。

ラベンダー以外にもジャーマンカモミールやスペアミントやローズとかでもいいと思います。

優しい香りのものが デザート系の香り付けには向いているんじゃないかな?って思います。









↑ ロザンナの世界への入口 ↑




シンプルなデザートも とっても素敵に演出してくれる ロザンナ ヴェネチアンレースデザートプレート

お菓子作りがとっても楽しくなります。



この楽しさも 生徒さんへ伝えられますように・・・







ロザンナ・パートナー・ブロガーとしてご一緒に活動させて頂いている。

「rinrepi 勇気凛りん料理とお菓子」の勇気凛りんさんも ロザンナ・ジェラートに続く

素敵な商品を紹介されています。(記事はこちら★

ル・ガトー スモールケーキ ぺデスタル

素敵~~~♪ 凛りんさんの美味しそうなスイーツが盛られたら もっともっと素敵だろうなぁ♪

私までワクワク・・・楽しみです。







にほんブログ村料理ブログ「簡単料理」と「ハーブ料理」ランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村





spice kitchen(料理教室)HPはこちら。

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





~WE LOVE STAUB~ メンバーです。