今日は私の誕生日~\_(^◇^)_/\(*^^*)/

・・・歳を取るのはもう嬉しくない年ですが・・・でもやっぱり誕生日ってなんかウキウキ♪



我が家は 誕生日当日だけじゃなく「誕生日ウィーク」で お祝いします。

前後含めて一週間お祝いするという・・・祝う側はちょっと大変なイベント期間です。



3年程前から さすがに一週間は長い・・・と感じ始め(笑)

誕生日前日、当日、次の日の3日間に短縮しましたが・・・(息子だけは1週間です♪)

3日間 お祝いが続きます。

・・・と言ってもそんな派手なことはしませんが・・・

この3日間 何度も何度も「お誕生日おめでとう」って言われます(*´∀`*)

それだけでも何か幸せな気持ちになれます♪



さて 今日は誕生日当日ですが・・・まだ始まったばかりなので・・・

誕生日前日、誕生日イヴのアップをさせていただきます。







息子が学校へ行ってる間の午前中、お昼を狙ってのランチへ行ってきました。

大阪ヒルトンホテル内の35階にある「ウインドーズオンザワールド」



ランチにしたはちょっと贅沢(;^ω^)

ここは夜にくるとすごく素敵なところです。でも・・・そんな贅沢はできないので

少しだけお手軽になるランチを狙って・・・

大好きなブッフェです(*´∀`*)(また太る・・・)







写真はスマホでの撮影。

最近楽しいアプリをダウンロードして・・・スマホで写真撮ることも楽しめるようになりました。

(私、あまり携帯での撮影って好きではなかったのですが・・・このアプリはかなり楽しい!)

若干ぶれてるところもありますが・・・写真の加工が簡単で面白い。

去年の誕生日にスマホデビューして もうスマホ歴丸一年になりますが全然使いこなせてなかった私です。







ここのレストランで 私が一番 感動したところです(*´∀`*)

いろんなオリーブオイルが~♪

ハーブやスパイス・・・果物やナッツ類を漬け込んだオリーブオイルがズラリ・・・

ひとつひとつ味見したかったのですが・・・さすがに全部制覇は無理でしたが・・・なんか新しい発見って感じで良い勉強にもなりました。

私はAsuさんのクスマイオリーブオイルを愛用していますが

こんなふうにAsuさんのクスマイオリーブオイルでもまた いろいろ試してみようと思います♪



さて!

誕生日当日の今日は・・・

ショッピングへ行ってきます!

何を買ってもらおうかな~?(-^〇^-)



朝から メールやFBからも お祝いのお言葉沢山いただいています。

本当にありがとうございます。

皆様のおかげで・・・この1年また素敵な年になりそうな・・・そんな気がしています。







にほんブログ村料理ブログランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村







spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。



スパイスブログ認定スパイス大使スパイスブログ認定スパイス大使





~WE LOVE STAUB~ メンバーです。