最近 恐ろしく太ってしまいました。

いわゆる ストレス太り・・・

ストレスで痩せる人もいるけど~私の場合 太る方。

前回のダイエットでのリバンドももちろんあると思うのですが・・・

誕生日ウィークで美味しいものを食べ過ぎたなど 原因はストレスだけではないのですが

悩み事や辛いことがあると・・・ま~食べるし飲むし

本当にここ1~2ヶ月ひどかった。(;^ω^)

一番ダメなタイプです。



最近顎のライン・・・いわゆる恐怖の二重あごに気づき・・・やっと危機感が・・・Σ(゚д゚lll)



食べないダイエットは 私の場合いろいろ持病があるので できないのですが・・・

もちろん リバンドも怖いし・・・



過去に流行ったダイエットの中でも効果があったスープダイエットを思い出し トライしてみることに。

なんかレシピもあったと思うんだけど もう忘れちゃったので(*´∀`*)

とにかく野菜たっぷり入れて・・・私流にスパイスやハーブも入れて・・・美容にも良いダイエットスープを作りました。







レシピはこちら★

タベラッテ



あんまりスープには使用しないかな?

パプリカパウダーを使用しました。

パプリカには カロチノイド、ビタミンEなど 美容にもいい栄養素がたっぷり含まれています。

パプリカパウダーは 無味無臭なので 沢山入れても失敗はほとんどありません。

本来 よく着色を目的とされるスパイスですが・・・今回は私は栄養素の方に着目しました♪

パプリカは油と相性がいいのと、カロチノイド、ビタミンEは脂溶性なので 油と一緒に摂取したほうが吸収も良いので オリーブオイルとなじませました。

ここもポイントです♪







5月6月は毎年「太った~!ダイエットだ~!」って言っているんですけどね。

夏に向けて・・・本気で頑張らなくちゃ!







にほんブログ村料理ブログランキングに登録しています。

応援ポチッしてもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村







spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。



スパイスブログ認定スパイス大使スパイスブログ認定スパイス大使





~WE LOVE STAUB~ メンバーです。