こんにちは。



今日のレシピ紹介は 特別なものではありません。

ごくごく普通のジェノベーゼソースです。

各ご家庭 好きな分量があると思うのですが とりあえず我が家のジェノベーゼソースという形で紹介させていただきます。







レシピはこちら★

タベラッテ



ジェノベーゼを美味しく作るには摘みたてのバジルが一番。

できるだけ鮮度の良いものを使うのがベストです。

バジルの量は 本当にお好みで・・・バジルをたっぷり使うと緑がとっても鮮やかで 本当すぐにパスタに絡めたくなります。

パスタ以外の料理にたっぷり使いたい方はパルメザンチーズの量を増やしてもおもしろいです。

保存する場合は

熱湯消毒した瓶に入れて 表面5mmくらいオリーブオイルで覆って保存すると いいですよ。

表面が出てると カビが発生しやすいので 注意です。

市販のジェノベーゼソースも オリーブオイルで表面を覆うようにして保存すると長持ちします。

(語るほどではない・・・有名な豆知識です・・・(;^ω^))







パスタに和えたいところですが~

今回はダイエット用に頑張って毎日作っている野菜スープのトッピングに使いました。

日々味を変え 飽きないように努力しています(*´∀`*)



スープのレシピはこちら★

タベラッテ







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。