昨日、5月22日は 8回目の結婚記念日でした。

この日は 旦那とお付き合いを始めた記念日でもあって・・・その日から数えると11年目になります。

11年間 この日は 必ず何かイベントを考えてくれる旦那。

イベントと言っても 美味しいモノを食べにいって・・・オールナイトでカラオケに行くパターンなんですけど(*´∀`*)

3~4年前まではいつも決まったお店へ言っていましたが 3~4年前に行きつけのお店が閉店してしまったので・・・美味しいお店探しを毎年旦那が頑張ってくれています。

(私には当日まで内緒)

去年は イタリアンなお店でした。

今年は・・・中華♪

なんと 五つ星で務めていたシェフが営む・・・ちょっと高級な中華レストランでした。

メニューを見たら フカヒレとかアワビとか・・・値段が書いてなくて 時価と書いてある(;^ω^)

怖くて注文できません(笑)

とは言っても しっかりコースメニューをチョイスしているので 順番に出てくるのを待つだでしたが(#^.^#)

もちろん フカヒレもアワビもしっかり出てきたよ~♪







携帯画像で申し訳ありません。

さらにごちゃ~って画像をもまとめてしまったので(*´∀`*)何がなんだか(笑)

とにかくお腹いっぱいになりました。

中華って味が濃いイメージが強かったのですが・・・

味付けどれもすごく美味しくて・・・さすが五つ星のシェフです(#^.^#)

どのメニューも美味しかったんだけど やっぱりメイン!





伊勢海老のエビチリ~♪

こんな美味しいエビチリ初めて食べた~って感じでした。



後・・・小籠包も出てきたんだけど・・・間違って画像消してしまったようです。(;^ω^)



美味しい中華を堪能して・・・さて!恒例のカラオケか・・・と思いきや

この日 旦那はもう一軒 サプライズを用意してくれていました。





画像荒くて わかりずらいかもしれませんが・・・小さなスナックなのですが・・・

マジックショーが見られるというスナックに連れて行かれました。

あ・・・飲みものは飲み放題ね(#^.^#)

スナック=水割りって気もしたんだけど カクテルばっかり頼んじゃいました。

(中華屋さんでも結構飲んでるので、お酒~て感じよりジュース感覚で飲みたかったので)

スナックのマスター、この方がマジックを披露してくれるんだけど びっくり!かなり本格的!

今までテレビでしか見たことなかったマジックを生で見れるのも嬉しかったんだけど・・・

内容がすごく面白くて 楽しい!!

いろいろお話を伺うと・・・なんとこのマスター!何度かテレビにも出てるそうで(#^.^#)

どのマジックも本当に プロでした!

さすがに見入ってしまったので ほとんど撮影していませんが・・・今度息子も連れてきてあげようと思いました。(子連れOKだそうです♪)



そして最後は 朝まで・・・カラオケ~♪

喉が枯れるまで歌いまくりました(笑)



本当に毎年・・・楽しい結婚記念日にしくれる旦那に感謝。

そして 毎年・・・私たちが遊びほうけてる間 息子の面倒をみてくる お義母さん、お義父さんにも感謝です。







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。