オイシックスさんから発売されるウレシピセット♪

「毎日楽しいキッチン(oixi公式ブログ)by.バリ猫」 × オイシックスさんのコラボ!

現在はモバイルのみの販売、30分で2品作れる献立セット。

3日分の献立の食材とレシピカードがご自宅に届きます。

20分~30分でパパっと2品出来ちゃうのと、食材ので無駄もなくお得なセット。

(PCから購入は、問い合わせの方のみ。)



6月21日に発売される予定のウレシピセットのメニューを提案させて頂きました。

やっと完成して企画書も写真も提出できたので ホッとしてる私です。

前回(4月)提案させていただいたときは 初仕事で 右も左もわからない状態・・・今回は2回目なのでちょっとだけ気持ちに余裕ができたのかな?締め切りもかなり余裕がある時期で提出できました。

もうワン提案できるかな?(#^.^#)

できるといいな♪







さっぱりじゃがいもとウインナーの温サラダ by バリ猫



「鮭の洋風炊き込みご飯」の副菜として提出させていただいた料理です。



今回はオリーブオイルと白ワインビネガーを多く使った献立になったかな?

オリーブオイルはAsuさんのもの♪

我が家ではオイルは全部これ・・・クスマイオリーブオイル

サラダ油とか、ゴマ油ですら 最近あまり使ってない気がします。



白ワインビネガーにはあまりこだわりはないんだけど・・・最近酢の物系を欲しています。

お酢でもいいですけどね・・・なんとなく白ワインビネガーがお気に入り。

そういえば、料理教室でもよく登場しています。

今回のテーマがさっぱり系の洋風メニューとのことだったので・・・今の私の好みの料理をいっぱい提案させていただきました。







この温サラダにも白ワインビネガーが♪

結構しっかり食べても なんか後味さっぱりしているので お薦めの一品です。



もうoixiのブログの方には全てアップさせて頂いたのですが・・・こちらでは一品一品丁寧に?紹介させていただこうかと思っています。

(他にネタないので(笑))

お付き合いして頂けたら幸いです。







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。