先日、「都合のいいネタ。」の chieちゃんから素敵便が届きました。

先に私のパンの毒味をお願いして・・・送り付けたのですが(*´∀`*)

ものすごく素敵に紹介してくれて・・・

パンだけじゃなく お写真もとっても上手に撮られる方なので

写ってる写真が 私の焼いたパンじゃないような・・・ものすごくかっこよく写っていました~。

紹介してくれた記事はコチラ★

以前 manngoさんが chieちゃんのハード系は最高だよ。って言っていたのをきいてから

いつか 食べてみたいな~って思っていました。

その夢が叶った瞬間です(#^.^#)





猫のハガキも素敵♪

なんか「ゆっくりやればいい」その言葉も 私にはすごく嬉しかったです。



バゲット・胡桃リュスティック・カンパーニュ・ハートパン

4種類ものパン。

作るの大変だったろうな・・・





一本しっかり入ったクープのバゲット!

はしっこに小さいけど カットした画像をはめ込みました。

(ちょっとわかりづらいけど・・・いまいち写真加工苦手です。)



気泡もさすが!しっかり入っていて何よりも食感が最高でした。

息子も「うまい!」っていっぱい食べました。





胡桃たっぷりのリュスティック!

これも気泡しっかり・・・(分かりづらいけど カット面、写真上の部分にはめ込んでます。)



これはほとんど旦那のワインのつまみになりました~♪





そしてカンパーニュ!

パックリクープにしっかり気泡!外側カリカリ固めで manngoさんが絶賛していたのも納得。

今だにカンパを焼くのは苦手なんだけど・・・憧れのパンなので

良い刺激をいただきました。





そして「ハートパン」

これ ハートの形なんだよ。

切り方を間違えて(斜めにカットしたので)切り口ハートには見えないんだけど

ハートのパン なんとなく chieちゃんのイメージではなかったので(#^.^#)

「かわいい人なんだな~」って新しい面を発見した気持ちになりました。



やっぱり手作りっていいですね。



私はパン作り ほとんどニーダーでこねちゃってるし・・・焼いても食パンばっかりなので

ほぼ パン作りサボっています。

手こねも再開して・・・またパン 頑張ろうかな~♪

美味しいパンを食べるといつも 少しだけやる気湧くんだけど・・・実行に移すのが遅いんですよね。





chieちゃん

美味しいパンを沢山 ありがとう!












にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。