明日10:00からカルチャーハウス香里ケ丘さんでスパイス&ハーブクッキング

料理教室が開催されます。

カルチャーハウス香里ケ丘さんの料理教室は本当にすごい講師軍ばかりです。

そんな中に私も入れて頂き・・・本当に光栄です。



明日はスパイス&ハーブクッキングの体験教室になります。

本講座は7月からです。

今回体験教室ではカレーパウダーを2種類作ります。

そしてそのカレーパウダーを使って 料理を・・・

時間の都合上 2品ほど私が事前に作ったものを持参しますが

その後 ホウルからつくる本格スパイスティー(チャイ)をいれます。

体験なので できるだけ多くのスパイスに触れてもらえたらな・・・ってこのメニューになりましたが

生徒さん・・・喜んでくれるといいな。



そして今回 事前に持っていくスパイスカレーの試作で ここ数日毎日のようにカレーを作っています。

体験で作っていただくものではなく 持参する予定のものです。

特にこちらは教室用という形ではないので ブログでもご紹介させていただきます。



ま・・・基本のチキンカレーですけどね。





レシピはこちら★

タベラッテ 本格スパイスチキンカレー



こちらはココナッツミルク入りです。

ココナッツミルクなしのもっとシンプルなさっぱり系のチキンカレーも後日紹介したいと思います。

どっちを教室に持っていこうか悩んだのですが

家族みんな ココナッツミルク入りがいいと意見だったので こちらを持参することにしました。







明日の天気予報は雨です。

う~ん・・・やっぱり雨女。

ハーブ料理教室の初仕事のときも雨だった・・・

私ってやっぱり雨女なんですよね。(泣)







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。