おはようございます。



今日はとってもとっても簡単だけど 美味しい煮卵の紹介です。



ラーメン屋さんのトッピングにもよく出てくる味の染みこんだ煮卵♪

我が家でも作って見ました。

(味付けはお好みで・・・とりあえず我が家の配合のご紹介です。)





レシピはこちら★

Cpicon 煮卵 by balineko



今日もクックパッドさんへレシピアップしてみました。

なんか↓ こんな感じでブログにも貼り付けられるみたいなのでやってみました~。

これならクックパッドさんへ見にいかなくても ここでご紹介できますね~♪

ちょっと便利かもしれな~い(*´∀`*)











大きな瓶に8個分の煮卵が入っています♪

この煮汁は2~3回繰り返して使えそうなので 一度作ると当分 煮卵が楽しめます。

ラーメンの具にも今なら冷やし中華の具にもいいかな~♪

おつまみにこのままぱくっと食べちゃうのもいいよね(*´∀`*)卵好きにはたまりません。

沢山あるのでいろんな使い方をしたいと思っています。





器は ロザンナさんのボタニカルガーデンシリーズのボタニカルガーデン ディッピングディッシュ

ただの卵料理もこうしうて素敵な器に乗せるだけで ちょっとオシャレに見えるから不思議です(#^.^#)

やっぱりボタニカルガーデン可愛いです♪







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。