ちょっとアップが遅くなりましたが(;^ω^)

7月7日 第8回目のハーブ料理教室が開催されました。



もう8回目なんですよね・・・

そして気がついたらもうすぐ1周年を迎えます。

第一回目のハーブ料理教室は去年の8月の末でした。

キャンプから帰宅してすぐで結構無理なスケジュールを立てたのを覚えています。

キャンプ中も教室のことばっかり考えていました・・・人前でちゃんと話せるかとか・・・手元震えないかな?とか・・・結構前から緊張しまくってました。

あっという間の一年。

そして本当にこのハーブ料理教室のおかげで今の私があるんだなって・・・

本当に私を見つけて声をかけてくれた CG+S(セグタス)クリエーターの葵ちゃんに感謝です。



HPの方へはひと足早くアップさせていただきました。

記事はこちら★





メイン エビマサラ(スパイシーなエビ料理)

副菜1 大根と人参のアチャ(インドのお漬物)

副菜2 チキンのスパイスオーブン焼き

その他 ターメリックライス



夏らしいメニューをチョイス。

この料理は他の料理教室でも好評で 私も大好きな料理の一つです。

この日 生徒さんのリクエストでカレーパウダー作りの指導も取り入れさせていただきました。

カレーパウダーを作るとなると

沢山のスパイスを持参するのは結構大変だったりもするのですが・・・ 

生徒さんからのリクエスト・・・できる限り応えたいという思いで 頑張っちゃいました。(*´∀`*)





こちらは葵ちゃんが撮ってくれた画像をお借りしています。↑



私・・・奥で真横をむいています。(笑)

この日着用のエプロンは machi recipe*machi life machiさんから去年頂いたエプロンです。

料理教室オープン祝いにmachiさんが贈ってくれたものです。

とてもお気に入りのエプロンのひとつです。

シンプルなんだけど なんか可愛くて 派手じゃないんだけど地味でもなく・・・machiさんのセンスの賜物です♪

去年は 旦那からもお祝い?に 黒いロングエプロンを頂いたので・・・

その黒のエプロンとmachiさんのエプロンをほぼ交互に使っています。

他に、自分で買ったエプロンも1枚あるんだけど・・・なんかね~教室用としてはいまいちだったので家用で使っています(*´∀`*)(私センスないです。)



実は普段あまりエプロンって私つけないんですよ(;^ω^)

(パンをこねるときと揚げ物するときくらいかな?)

でもね・・・なんか最近エプロン好きになってきたんですよね・・・なんでだろう?

可愛いエプロンとか見ると これ教室にどうかな?って何気に旦那を呼び止めたりします。

(もちろん返事は曖昧ですが・・・)

もうすぐ1周年。

新しいエプロン・・・自分へのご褒美に買うのもいいかな・・・なんて♥

何気にエプロン物色中です。





なんか話それてしまいまいましたが\(◎o◎)/!



この日ハーブ料理教室では

料理教室検索サイトクスパさんとのコラボ企画 で

アサヒビール『アサヒオフ』商品サンプリング に参加させていただいてたので

この日参加してくださった生徒さんへ届いたばかりのアサヒオフを持参しました。

教室で飲めたらよかったんだけどね~この短時間では冷えないので・・・

やっぱりビールはキ~ンと冷えてた方が美味しいので♪

今後はこういうコラボ企画にも積極的に参加して 生徒さんへも貢献していけたらいいなって思っています。











にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。