今日は海キャンプ3日目。

まだまだ滞在予定のロングステイキャンプ・・・今日も晴天!風もあってテントとタープで過ごしている私には気持ちの良い気候です。(毎日こうだったらいいのにな~)



今年はパソコンを持参しているのでリアルタイムの更新ができると思っていたけど 多少数日のズレがあります。

今日のキャンプ料理のアップは23日の夜のローストビーフのアップです。

ローストビーフは3年程前から毎回作っている・・・一番リピの多い料理です。

(子どもも旦那も必ずリクエストします。)





「ダッチオーブンdeローストビーフ」

レシピはこちら★

タベラッテ



今年はいつもより大き目のお肉を買ったので火の通りをチェックするのが大変でしたが

いい感じにできたかな?(もう少しレアっぽくても良かったんだけど)





本当にこれ~美味しいの♪

「ローストビーフ最高!」なんて子どもや旦那が海に向かって叫びます(笑)

残ったビーフは次の日、パンにサンドしたりして使い回しますが やっぱり出来立てが一番美味しいかな~。







こちらの器!

ずっとずっと紹介したかった今月の私のロザンナさんの器です。

フレアマーケットシック メラミンラウンドプレート6枚セット

メラミン素材のプレートシリーズがROSANNAのコレクションに仲間入り♪

この時期(我が家のキャンプシーズン)にはかなり嬉しい商品です。

軽くて割れなくてアウトドアにはピッタリな可愛いおしゃれなプレートです。

アウトドア用のプレートってあんまり可愛いのがないので 料理を盛り付ける時あまりテンション上がらなかったのですが 今年はロザンナさんのこのプレートのおかげでテンション上がりっぱなし(*´∀`*)

どの料理をどのプレートに盛ろうか♪

キャンプ料理も一層映えていい感じです!





器にはあまり興味のない旦那もこのプレートには良い反応。

地味なアウトドアの器で見慣れていたローストビーフも この器に盛り付けたら何かぱっと明るくなった感じがして食も会話も弾みました(#^.^#)



25.5cmと大きめのプレートなので普段家では他の器と重ねて使えそうです。







キャンプ前半の料理はほぼ以前作った料理のリピ(リクエスト)によるもの。

今年初のキャンプ料理の新作は半ばくらいから作ろうと思っています。

ではでは・・・

みなさまも良い夏休みをおすごしください。







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。