おはようございます。

今日は日曜日!平日と比べるとやっぱり海水浴客が増えます。

キャンパーの数も少し増えたかな(*´∀`*)

毎年見かける我が家と同じようにロングステイのキャンパーさんもちょっととなりに昨夜テントを設置していました。

割と年配の方なので声はかけませんが・・・

あちらもきっと我が家のこと「毎年見かけるキャンパー」として認識されていると思います。



明後日にはこちらで知り合った息子と同い年の男の子のお子さんのいるキャンパーさんがやってきます。

息子もそろそろお友達と遊びたくてうずうずしているころかな?

毎夜する花火も派手なものは「○○くんとやるの」って言ってとってあります。(#^.^#)



さて!

今日のキャンプ料理の紹介は・・・

今回野外で作るのは初めてのメニューです。





「豚まん」



ダッチオーブンで蒸しました♪

豚まんを包むのはまだ過去2回くらしかしたことないので 全く上手に包めません。

とにかく具が出ないように包むので精一杯(;^ω^)

見た目悪いですが 味は美味しくできました。

辛し醤油で頂きました♪



1個だけ具が爆発したのがあったけど(笑)

今後の課題は上手に包めるようになること・・・かな?

これはまたリベンジしたいです。



見た目・・・あまり美しくないので写真も数枚しか撮っていません。

今日は写真一枚だけ・・・

ちょっと寂しい更新になりましたが・・・今日はこの辺で・・・



夏!海キャンプも残り今日を合わせて4日です。

今年はパソコンもあるし、なんか風気持ちいいし、雨も降らないし いい感じなのでもう少し長く滞在してもいいかな~なんて思えるキャンプになっています。(#^.^#)

ま~でも旦那も仕事がたまっているだろうし、息子も学校の宿題あるしね・・・そうそう、私も仕事あるので~水曜日には帰宅しますが

残り4日間 めいいっぱい楽しんですごしたいと思います。



みなさまも良い夏休みを・・・







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。