おはようございます。

今日も本当にいい天気♪

もう何度も言いますが 今年の夏キャンプは天候に恵まれた最高のキャンプになりました。

今年は10日間のキャンプ生活でした。

長かったような短かったような・・・

気がつけば明日が最終日。

でも明日の早朝には撤収するので・・・感覚的には今日が最終日にのような感じです。

息子にとっても 明日はもう海には入れないので・・・今日が最終日かな?



さてさて・・・なんか後半はこれといって写真を撮ってないので口答だけの記録になりますが

とりあえず







キャンプと言えばやっぱり焼きそば!

(私の大好物です。)

いつもと同じ・・・と言いたいのだけど 今回は鉄板ではなくダッチオーブンで焼いちゃいました。

焼きそばはやっぱり鉄板でジュージュー焼くのが一番なんですけどね~。

炭を起こすのも面倒だったし・・・バーナーでパパっと作るほうが早そうだったので♪

ダッチのスキレットで焼こうとも思ったんだけど 結構量もあったので・・・深さのあるダッチオーブンで焼きました。







そうそう・・・

今年はほぼ毎日あさりの味噌汁を飲みました。

息子がいつもたくさんあさりをとってきてくれるから・・・さらに蛤も取れて♪BBQしたりもしました~♪

海の幸ですね♪

いつも氷を沢山無料でくれるお土産屋さんではサザエを毎回5~6個購入して食べてました。

ブログアップはお肉が多いですが 一応魚、鮮魚も頂いています(*´∀`*)



焼きそばの器は またまた恒例ロザンナさんのフレアマーケットシック メラミンラウンドプレート6枚セット



今年のキャンプでは本当に大活躍してくれました。

帰宅後はキャンプ道具としてしまいこまないようお家でもしっかり使わないとね~♪





明日は早朝に撤収し、途中舞鶴のとれとれ市へ寄って 生カキを食べて帰る予定です。

ブログの更新は帰宅後・・・う~ん、多分明日はお休みして明後日の更新になるかな?



みなさんも良い夏休みをおすごしください。







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。