おはようございます。

長かった夏!海キャンプ 昨日無事終了♪帰宅しました。

久しぶりのクーラーのある生活(*´∀`*)

涼しい~~~♥



約10日間のキャンプ生活。

今回本当に良い天気で・・・10分ほど少しだけ雨が降った日もあったけど(10分ほどなので気にもならない)

こんな晴天に恵まれてキャンプは初めてかも(*´∀`*)



さて まだアップしていないキャンプ料理の紹介です。





「鶏の唐揚げ」



特別なものではないけどね~(笑)

器はやっぱり・・・ロザンナさんのフレアマーケットシック メラミンラウンドプレート6枚セット

ただの唐揚げも なんかすごく美しく魅せてくれる♪素敵なプレートです。





後は・・・持参したルクルーゼで・・・





「あさりの炊き込みご飯」



あさりは息子と旦那が海で採ってきてくれたもの。

採れたてのあさりで作るあさりごはん♪なんかとっても贅沢な気がします。

あさりは味噌汁にも使用するので 炊き込みご飯にはちょっと少なめのあさりですが・・・

良い出汁がでて 本当に美味しかった~♪







31日の昼ごろ

この海で知り合ったキャンプ友達も無事到着。

息子も大喜びで・・・いつもより長く海にはいりいぱなし。

仲良く遊んでました。

その様子は また後日・・・

自宅に帰ったものの・・・もう少しだけキャンプの話題が続きますが

お付き合いしていただけたら幸いです。











にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。