昨日紹介した ロザンナさんのデコーボンボン・スクウェアーケーキスタンド

早速使いたくて お菓子を焼くことにしました。

こういう素敵なアイテムが傍にあるとモチベーションも上がってお菓子でもなんでも作りたくなるから不思議ですね~(#^.^#)

でもやっぱり私が作るお菓子は簡単なものですが・・・





お菓子は

チョコマフィンとメープルマフィン♪

メープルマフィンにはプラムのジャムをトッピングしました。

そして・・・お茶はマリーゴールド入りの紅茶です。





ロザンナさんのデコーボンボン・スクウェアーケーキスタンド

これがテーブルにあるだけでかなり優雅なセレブ気分のティータイムが味わえます♪

紅茶の注いだカップもロザンナさんの商品

ボタニカルガーデン・ティーカップ&ソーサー

ティーポットも同じくロザンナさんのボタニカルガーデン・ティーポット





プラムジャム入りのメープルマフィンを盛り付けたかわいい小皿も・・・

ボタニカルガーデン ディッピングディッシュ



デコーボンボン・スクウェアーケーキスタンドボタニカルガーデンシリーズとの相性も抜群です。



ちょっと気取ってテーブルクロスも豪華にしてみました。

旦那も息子も「何事?」って目を丸くしていましたが・・・たまには気分もかわっていいものですね♪







2種類のマフィンのレシピはまた後日ゆっくりアップしようと思っています。

沢山写真も撮ったので こちらもせっかくなので載せたいな~って思っています。







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村





2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。