もうそろそろお盆休みが終わる会社も多いのでは?

我が家はお盆はあまり関係ないので 世間はどのくらいの連休があるのかよく知りません。

どこ行っても混んでるから・・・まだお盆休み中かな?



ここ数日

レシピエとして活動させていただいているオイシックスさんからのお仕事依頼♪

ウレシピセット(3日間献立セット)の作成でドタバタでした( ̄▽ ̄)

料理教室のレシピ作成もそうだけど こうして大好きな料理を自分だけのためじゃなく他の誰かのために作成すること・・・いろんな責任も伴うし大変なことなんだけど 大好きな料理を仕事に持てることすごく幸せだと日々感じています。



ウレシピセットとは

30分で2品作れる3日間の献立のセット(ウレシピセット)

お買い上げのお客様に食材とレシピカードがセットで届きます。

モバイル限定での発売です。

(Oisixホームページ(PC版)からウレシピセットをご購入する場合はカスタマーサポートにお問い合わせいただき入会する形となっているそうです。)

今回の依頼は8月30日アップ予定の献立です。





「鶏手羽先のバーベキューチキン」

レシピはこちら★

鶏手羽先のバーベキューチキン by バリ猫



甘辛タレが染み込んだ・・・ビールもワインも美味しい♪私も大好きなグリル料理です。





いつもはオーブンで焼いたり、オーブンのグリルで焼くことが多いのですが

今回は魚焼きグリルで焼いちゃいました。

時々タレを塗りながら焼くのですが・・・魚焼きグリルだと引き出し式なのでこの手の作業も楽でいいですね。

塗りながら焼くので タレに漬け込んでおく時間もそれほど必要ないので 思い立ったらすぐ出来ちゃうお手軽メニューかもしれませんo(^▽^)o



まだまだ暑い夏!

これをつまみにググッと冷たいビール飲みたくなりますね♪







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。