こんにちは~。

みなさんお元気ですか?

私は・・・

実は今日 大きな心配ごとがひとつ解決して(解決っていうのかな?)ホッとしてるというか

安堵しているというか・・・



実は先日 胸にしこりを発見。

さらに乳房全体に鋭い痛みがあったりと・・・この痛み、寝返りするだけで激痛

ここ数日 かなりの睡眠不足に見舞われました。

痛み云々より 気になったのはこのしこり・・・

マンモグラフィー、エコーets

検査の結果

一応いまのところ良性のしこりではないかということになりました。

3ヶ月後 再検査して しこりが大きくなってなかったら このまま放置しても大丈夫だそうです。

大きくなってる場合は悪性に変化する可能性もないわけではないので 切除が必要だとか?



私・・・かなりの心配症なので

しこりを発見した時点でもう・・・混乱しまくり(汗)

まだ完全に大丈夫ってわけじゃないけど・・・昨日よりかなり気持ち的に楽になりました。



ブログではあまりこの手の話は私しない主義なのですが・・・

今回はなんとなく・・・書いてしまいました。(コメント欄閉じてるせいかな?)



さて

本題からだいぶ反れてしまいましたが・・・





「ガーリックが決め手!ジャーマンポテト」



◆材料(2~3人分)

じゃがいも                  3個

ベーコン                   2枚

塩                       少々

ブラックペパー               少々

GABANあらびきガーリック       少々

オリーブオイル               大さじ1/2

バター                    大さじ1



◆作り方

1.じゃがいもは皮を剥き、一口大に切ってからラップに包んでレンジ600wで5分ほど加熱する。

  ベーコンは2cm幅くらいにきる。

2.フライパンにオリーブオイルバターを加え バターが半分溶けてきたら1のベーコンを炒め、続いてじゃがいもを加え よく絡める。

3.塩とブラックペパーで味をととのえ GABANあらびきガーリックを振り絡めてから器に盛る。さらにGABANあらびきガーリックを振って出来上がり。







ごくごく普通のジャーマンポテトです。

特別な料理ではありませんが 普段みじん切りのにんにくを一緒に炒めることが多いのですが

今回はにんにくの風味はGABANあらびきガーリックにお任せしてみました。

食感がいいですね♪

いつもつくるジャーマンポテトより 美味しいのができました。

いつもの料理だけどいつもと違う調味料やトッピングを加えることで 料理ってまたちょっと新しくなるから不思議です。



スパイスを使った野菜料理レシピスパイスを使った野菜料理レシピ

【レシピブログの夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中】

スパイスブログ認定スパイス大使スパイスブログ認定スパイス大使





にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。