今日はちょっとお買い物のお話をしようかと思います。

実は今日は夜間の部でハーブ料理教室のお仕事があるので

ここ数日、試作に励み ブログにアップできる料理がないので(笑)

最近購入したお気に入りグッズの紹介です♪







ダイソン サイクロン式 スタンド&ハンディクリーナーです。



今使っている掃除機が壊れたら・・・次はダイソンね・・・と旦那にお願いしていました。

でもそうそう掃除機って壊れるものでもないので・・・我が家にダイソンが来る日は遠いな~って思っていました。

もちろん 今ある掃除機壊れたわけではありません。(若干調子悪いという吸引力は落ちていますが)

でもなぜか我が家にダイソンの掃除機がやってきました。(*゚▽゚*)



なんか旦那の仕事関係から安く手に入ったらしいです。(何の仕事だ?(笑))

お手軽なハンディータイプです。

心配していた音は・・・いやはや思っていたより静かでびっくり。

一階のお義母さんはダイソンを使用しているんで ダイソンの音の大きさはもちろん知っているのですが このハンディーは 静かです。

これなら 時間帯気にせずに 掃除できるかも♪

(あ・・・もともと掃除嫌いなので 言うほどしないと思いますが(笑))



そしてもうもう一品紹介。







EPICUREAN エピキュリアン カッティングボード まな板 L ナチュラル です♪



実は密かにずっと欲しかったまな板です♪

軽くて薄くて衛生的♪

色も落ち着いていて 1枚じゃなくサイズ違いで2~3枚ほしいくらいです。

ま・・・そんな贅沢も言えませんので 何気に買ってくれた旦那に感謝です。

こちらも通常より安く買えたそうです。



夏休みも残りわずか・・・みなさまも良い週末をお過ごしください。









にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。