今日はなにかと忙しく、気がつけばもうこんな時間。

ぱぱ~っとブログアップしてご飯作らなくちゃ~。

ブログ優先(笑)ご飯を後回しにしてしまう私・・・家族よ・・ごめんm(_ _)m

(我が家の晩御飯は結構いつも遅めなので 私がキッチンにたつのっていつもこのくらいだったりもします。)



さて!

今日の料理は・・・お菓子です(*^_^*)

まだまだ暑い毎日 爽やかなひんやりお菓子♪つくるのも食べるのも大好き♪



でもあまり手の込んだものは面倒なので 私がつくるお菓子はやっぱりいつも簡単なものです。





「プラムのふんわりムース」



レシピはこちら★

Cpicon プラムのふんわりムース by balineko







プラムの酸味がなんか好きです♪

今旬だから 結構スーパーでも見かけますね(*^_^*)

なるべく旬のものを取り入れる。 最近意識するようになりました。

果物系はあまり 買わない私ですが・・・この間プラムのジャムを食べてから ちょっとプラムに心奪われていました(*^_^*)

甘酸っぱ~いふんわりムースです。



まだまだ暑い毎日

こんな爽やかなデザート、ひんやりスイーツ、まだまだ美味しい季節ですね。



<器の紹介>

ジオクラフト JAM13ボウル ブルー

ジオクラフト JAM 7ディッシュ







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。