【レシピブログの「かんたん使い方アイデア大募集!ハウスのトースト&ドリンク用スパイスモニター参加中】



すこ~し前、レシピブログさんから かわいいスパイスが8種類届きました♪



シナモンシュガー

キャラメルシナモンシュガー

バニラシュガー

カカオシュガー

アップルジンジャーシュガー

アーモンドシュガー

ガーリックトーストミックス

チャイ用ブレンドシュガー



箱を開けた瞬間 思わずかわいい~って声が出そうでしたo(^▽^)o

(ひとりだったんで声出してませんが・・・)





「胡桃のキャラメルシナモン仕立て」



無塩バターをに溶かしてながらキャラメルシナモンシュガーを加えて熱いうちに 乾煎りしてくだいた胡桃を絡めて、バットに広げて冷まして 出来上がり。

たったこれだけですがo(^▽^)o

ちょっとしたおつまみ、おやつになります。



このままでも美味しいけど アイスクリームのトッピングにしたりしても美味しいですね。

実はアイスもしこんでいます。

せっかくなのでちょい足しして只今冷やし中。

出来上がったらまた投稿させていただきます。







胡桃じゃなくてもアーモンドでも美味しいし(アーモンドの場合はスライスがいいかな)

カシューナッツなんかでもGOOD!

ミックスナッツで作っても美味しい~♪



キャラメルのあま~い香りが最高です。(食べすぎ注意です(*≧∀≦*))







トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデアトースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア

【レシピブログの「かんたん使い方アイデア大募集!ハウスのトースト&ドリンク用スパイスモニター参加中】

スパイスブログ認定スパイス大使スパイスブログ認定スパイス大使





にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。