3連休も終わりですね~。

みなさんはどんな連休を過ごされましたか?

我が家は最終日の今日は午前中、息子の習い事があったので その流れでランチに回転寿司に行ったくらいかな(^-^)

午後からは、敬老の日を意識したわけではないけど なんとなくケーキ屋さんでケーキを買ってきて お義父さんたちと団欒。

のんびりとしたいい休日となりました。



さて今日の料理ですが・・・

ルクエ・スチームロースターを使った簡単料理です。





「高野の肉巻き照り蒸し」



◆材料(2人分)

高野豆腐 2枚

豚肉(スライス) 6枚

塩こしょう 少々

●醤油 大さじ1

●みりん 大さじ1と1/2

●酒 大さじ1

●片栗粉 小さじ小さじ1/2



◆作り方

1.高野豆腐はたっぷりの水に漬けて戻し、水気を絞って3等分に切る。

2.豚肉に塩こしょうを振り、1の高野豆腐をくるくるとまいていく。

3.ルクエスチームロースターに●を加えしっかりと混ぜあわせて2を転がしながらなじませ、巻き終わりを下にして並べる。

4.レンジ500wで3分加熱し、斜めに切って器に盛る。







簡単でしょ(*^_^*)

スチーマー料理、レンジ料理はパパっと出来ちゃうのが嬉しいね。

時間ない!忙しいって時に本当に助かるアイテムです。

普段は ストウブやルクルーゼでコトコト・・・ゆっくり料理するのも楽しいけどね♪

そんな忙しくないときも

たまには手抜きして空いた時間を自分のご褒美に・・・なんていうのも大切です(๑≧౪≦)











にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。