おはようございます。



結局昨日は近くの温泉に行きました~♪

お義父さん、お義母さんも一緒です。

お昼はその温泉施設内にある「風月」でランチ後 温泉を堪能。

入浴後は またまたその施設内にあるゲームセンターで(笑)息子と一緒にめいいっぱい遊びました。

お義父さんはゲームセンター内にあるゴルフができるところ(個室で映像にむけて実際に打つゲーム)で1時間半くらい遊んでました。

最近体調を崩して、大好きなゴルフへ行くことがなかなかできないのですが

ゲームですが・・・本当に楽しそうに遊んでいました。

本当にゴルフ好きなんだな~(*^_^*)って見てる私も楽しかったです。

何気に息子もたまにその個室におじゃまして 打たせてもらったりして・・・

ゴルフ、息子はおじいちゃんの影響で結構好きだったりします。

(去年のクリスマスのプレゼント、おじいちゃんから子供用のドライバーをプレゼントされました。)

今日から1週間ばかりお義父さんはまた入院ですが 退院したらまたゴルフ行けるようになったらいいなって思います。

(息子とゴルフをする約束をしてました。)



さて今日の料理のアップです。





「玄米+ジェノベーゼde洋風ご飯」

レシピはこちら★

タベラッテ玄米+ジェノベーゼde洋風ご飯



本日の器は

大好きなロザンナさんのヴェネチアンレース (VenetianLace) デザートプレート4枚セットを使用。

ナハトマン(Nachtmann)ダンシングスタープレート27cm と合わせました。

ヴェネチアンレースはとっても上品に見えるプレートです。

細かなレース柄、本当に綺麗です。

そんな素敵なヴェネチアンレースにガラスの器を重ねました。

こうするとさらにヴェネチアンレースの上品さが引き立つような気がします。

でも・・・本当はロザンナさんの秋冬の新作の器とあわせてみたいという衝動に駆られています(๑≧౪≦)

なんとなく上品なイメージのヴェネチアンレースを可愛く演出してくれそうな気がするんですよ。(。・ ω<)ゞ







ついつい器の話で熱くなってしまいましたが(*゚▽゚*)

少しだけ料理の説明も・・・♪



最近すっかり玄米にはまっている我が家ですが、今回も玄米を使用しました。

白米で炊くともっとジェノベーゼのグリーンの色が引き立つと思うので白米もまたいいと思います。

白米の場合は水加減が異なるので注意してくださいね。



玄米を炊くのって炊飯器の玄米モードとか憧れるのですが・・・我が家は炊飯器がないのでほとんど圧力鍋で炊いています。

もちろんストウブやルクルーゼでも美味しく炊けるんだけどね~。

圧力鍋で炊いたもっちりとした食感がとにかく気に入っています。

なので今回も圧力鍋を使用!

ピラフのように炊くか炊き込みご飯風に炊くか悩んだのですが・・・炊き込みご飯風で作ってみました。

炊いてる最中からジェノベーゼのいい香り♪

「今日はパスタ?」なんて旦那に聞かれました(笑)

スライスチーズをレンジでチンしたものを割って、ところどころ刺しています。

食感を楽しむために炒った胡桃も加えました。





ちょっとしたおもてなしのときにも役にたってくれそうな料理です。







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。