こんにちは~。

今日は朝からドタバタ・・・更新がこんな時間になってしまいました(´;ω;`)



【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

締め切りギリギリに申し込んだんだけど、当選しちゃった~(*゚▽゚*)

お酒好きの我が家には危険かな?と申し込み迷っていたのですが・・・やっぱり申し込んでしまいました。



届いたその日にしっかりフルーツを買ってきて漬け込んだ私♪

やる気満々です(笑)





「パインのフルーツブランデー」



◆材料

パイン 100gくらい

ブランデーV.O  180~200ml



1~2日置いて出来上がり♪これはロックでいただきたいくらい激うまでした(๑≧౪≦)





「ブルーベリーのフルーツブランデー」



◆材料

ブルーベリー 100gくらい

ブランデーV.O 180~200ml



こちらも同じく1~2日置いたら出来上がり♪

ブルーベリーは実の酸味が強くなってしまって・・・ちょっと残念な結果に。

でもお酒としては美味しい♪こちらはソーダー割りがお薦めかな(。・ ω<)



自家製フルーツブランデーの料理レシピ自家製フルーツブランデーの料理レシピ



さて・・・早速料理にも使用してみました。

投稿の都合上 続けてもう一本更新します。







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。