おはようございます。
9月27日に行われた大阪ラマダホテル大阪 2Fでハウス食品×レシピブログさんのスパイスセミナーの最終レポートです。(*^_^*)
一番楽しみにしていた試食会をまとめました。


・マンゴースムージー
・プチトマトのピクルス
・6種のスパイスで作るチキンカレー
・カレー竜田のサラダ仕立て(かな姐さんレシピ

試食というよりしっかり夕食感覚でいただけました。
マンゴースムージーはすご~く美味しかったのでもう2~3杯くらい飲みたかったです(*^_^*)
プチトマトのピクルスもお家でも食べたい♪盛りつけも可愛かった。
6種のスパイスカレーはカレーというよりトマト煮に近かったかな?あんまり辛くなく食べやすかったです。
そしてかな姐さんのレシピカレーの竜田揚げは・・・
申し分なし!すごく美味しかったよ。
冷めても美味しいのでお弁当にもいいし・・・マヨネーズをかけたら ますます子供が群がりそうな(๑≧౪≦)さすがてんきち母ちゃんですね(^O^)


こちら↑カレー竜田のサラダ仕立て(かな姐さんレシピ)です。


ホテルのスタッフの方がよそってくれました。
テーブルに並べたらこんなかんじ。
この時間・・・さすがみなさんブロガーさん!
各テーブル・・・みんないろんな角度から写真を撮っていました。
私もいろんな角度から撮ったのですが・・・ぶれたものばかりで・・・いまいちいい写真がありませんでした。
なんとか載せれるのはこの画像だけかな・・・( ̄▽ ̄;)

9時過ぎ・・・会場を出ました。
まだ残っておられるブロガーさんたちもいらっしゃったようですが・・・
実はこの日、お義父さんの退院(今回は4日ほどの入院でしたが)の日だったので
お義父さんが寝る前にお顔くらい拝見したかったので・・・結構急いで帰りました(*^_^*)
幸いお義父さんが眠る前に帰宅でき、元気そうなお顔も拝見できました。


帰宅後すぐ・・・最後の撮影。
ハウス食品さんからいただいたお土産です(๑≧౪≦)

またまたたくさんのスパイス。
そしてジュレ♪
ジュレはスパイス大使としてのモニターでもいただくことになっていたので 我が家はしばらくジュレ料理が続きそうです。

とても楽しい2時間でした。
もっともっとたくさんのブロガーさんとも交流したかったのですが
お話できたブロガーさんは1/3くらいかな?
知り合えたことに感謝。
素敵な交流の場所を作ってくださったレシピブログさん、ハウス食品さんに感謝です。


スパイスセミナーin大阪の参加レポート
スパイスセミナーin大阪の参加レポート




にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 
【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。