本日2本目の更新です。

なんかドタバタしていますが・・・今のうちにアップできるものはアップしなければと思い

再度更新です。



フルーツブランデーのモニターさんは300名なので 最近はブログ訪問するとフルブラ記事がいっぱい拝見できます。

私は・・・結構のんびり構えてしまっていたのでかなり出遅れているかんじです。

なので慌てて・・・まだアップしていないフルブラの投稿です。

実はもう次のバージョンも準備しているのですが・・・(一日でできるしね。)

投稿が追いついていません。



「ブルーベリー入り大人のハイビスカスアイスティー」



◆材料(1~2人分)

ブルーベリーのフルーツブランデー(参照) 30ml(お好みで加減してください)

ハイビスカス 小さじ1

紅茶(お好みのもの) 1パック

蜂蜜(好みで) 適量

ブルーベリー(漬け込んだもの) 適量

熱湯 150ml

氷 適量

ミント 適量



◆作り方

湯を沸かして紅茶パックとハイビスカスを加え5分ほど置いておき、氷を入れたグラスに注ぎ、ブルーベリーのフルーツブランデーを注ぎ、ブルーベリーも加え好みではちみつを加えてミントを飾って出来上がり。





ハイビスカスだけでもいいんだけど・・・やっぱりブランデーには紅茶が合うかな?って(。・ ω<)ゞ

紅茶入りのハイビスカスティーで作ってみました。

とっても飲みやすいフルブラティーです。

お好みでフルブラを増減してください(*゚▽゚*)







自家製フルーツブランデーの料理レシピ自家製フルーツブランデーの料理レシピ

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】





にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。

 



【お詫び】

コメントのお返事のことなのですが・・・、



現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。

ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。



ブログ訪問に関しても

ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。



いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)

もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。

これからもよろしくお願いします。