こんにちは。(」・ω・)

今日は昨日アップした洋梨&バナナdeフルブラ・スパイス風味を使った料理の紹介です。
(材料とか走り書きだし、詳細、忘れないうちにアップしておかなくちゃ・・・)
相変わらず料理のタイトル、ネーミングが思いつかず説明文のような料理名ですいません・(^_^;)


「鶏の洋梨蒸し煮バナナクリームソースかけ」

◆材料(2~3人分)
鶏もも肉 2枚
玉ねぎ 1個
洋梨&バナナdeフルブラ・スパイス風味(参照) 50ml
洋梨&バナナdeフルブラ・スパイス風味のスパイス 全部
コンソメ 1個
水 100ml
塩こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1
洋梨&バナナdeフルブラ・スパイス風味の洋梨 全部
●洋梨&バナナdeフルブラ・スパイス風味のバナナ 全部
●牛乳 100ml
●ヨーグルト50ml
生クリーム 50ml
塩こしょう 少々
ブラックペパー 適量

◆作り方
1.鶏もも肉は塩こしょうして厚いところを開きくるくると巻いてタコ糸で縛る。玉ねぎはうすくスライスする。
2.厚手の鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、1の鶏肉を加え焼き色がつくまで焼く。
3.2に玉ねぎを加え軽く炒め合わせてスパイスを加え水、コンソメ、洋梨&バナナdeフルブラ・スパイス風味を加え蓋をして10分煮込む。
4.3の蓋をあけ、洋梨を加え再び蓋をして10分煮込む。あら熱が取れたら好みの厚さに切り、盛り付ける。
5.ミキサーに●を入れて攪拌し、小鍋に移し、火にかけて少し煮詰める。生クリームも加え、塩こしょうで調味してソースをつくる。4に適量かけて頂く。好みでブラックペパーを振る。



洋梨は添えて・・・バナナはソースに使いました。
バナナのソースはちょっとした冒険で・・・でもこれ大成功!
とっても良く合いました♪

果物系を料理に使うのはあまり好まない旦那ですが・・・文句も出なかったので合格かな(*゚▽゚*)



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。