おはようございます。
いろいろアップしたい、書かなきゃいけない記事もあるのですが~
今日はすっかり忘れていた息子の運動会のことを書きたいと思います。

あ・・・昨日は息子の学校の創立記念日でお休みだったので 久しぶりにUSJへ行ってきました。
調度運動会で代休になった学校も多かったのかな?子供がいっぱい。
平日だし ちょっとは空いてるかな?って思っていたのですが 無茶苦茶混んでました。
特にカメラ持参してなかったので 撮りたい写真だけ携帯で撮ってる程度
ブログでのアップはやめておきます。

その分 運動会のことを・・・


「まっくろくろすけのお弁当」

息子の学校は 親と一緒のランチではなく 親とは別で教室で食べます。
なので豪華運動会のお弁当!っていうお重に詰めるようなお弁当が作れません。
親は親で一旦自宅へ帰り・・・普通に食事して・・・また午後の部を見るために学校へ行きます。
我が家は近くのファミレスでご飯の予定でしたが
息子のお弁当用に揚げた唐揚げがたくさん残っていたので それをおかずに食べました(^_^;)


さすがに給食はないので 子供だけお弁当です。
息子はずっと「キャラ弁が良い!」って訴えてきたのですが
さすがに 2年生にもなってキャラ弁っていうのはどうかな?って・・・親として悩むところもあり
息子はポケモン!と連呼してましたが 無難なまっくろくろすけにしました。
本当はお重にまっくろくろすけのおにぎりをズラ~と並べる運動会弁当を作りたいと思っていたのですが
入学して初めて・・・運動会のお弁当は子供だけと聞いてショックを受けた私でした。
去年の運動会は 何か・・・キャラ弁を作ったと思うのですが(多分マリオ系)
やっぱりそろそろキャラ弁卒業させたいので・・・

・・・ていうか私自身がもう作れないと思うので(このまっくろくろすけすらも・・・疲れた~(;_;)
まっくろくろすけだし、そんな時間かからないだろうと安易に考えていたのですが ま~時間かかるかかる。
手際の悪さに自分でも呆れました。
卵焼きも作ったのに詰める段階で床に落下・・・(大汗)
作り直す時間もなく・・・ブロッコリーを多く詰めてごまかしました。
バタバタ~としてる中 ピンポ~ンって・・・息子のお友達が迎えに来ました。
人参の型抜きをちらしたかったのですが忘れ、大慌てで写真を撮って(これだけは忘れない)
送り出しました。


今日も息子の登場です。

息子の顔出しは 2~3歳くらいまでは出していたような気がするのですが
あるときから顔出しはしないようにしていました。
でも
息子に「なんで目のとこ線で隠すの?へんなの~」って聞かれていまいました。
「ネット上はいろいろあるし・・・」と説明したのですが
納得してもらえず・・・本人の意思?で、公開することにしました。
まあ・・・親も一応顔出ししちゃってるし(下向きだけど)
子供の行事ごとはあまりブログにもアップしないので 年に2~3回くらいの登場程度なので
いいかな?って判断しました。

コメントやメールでイケメンって褒めてくれた方もちらほら♪
ありがとうございます!
私に似ず・・・そこそこ良い顔立ちの息子くんです。(。・ ω<)ゞ(親バカ)
あとは・・・性格・・・ですね(笑)
私が甘やかして育ててしまってるので 相当わがままなやんちゃ坊主なので そろそろ厳しく?育てて行こうと思っています。

そんなこんなで
楽しい楽しい2012年の運動会も終わりました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。