こんにちは(」・ω・)

今日もとっても簡単なお料理のご紹介です。
小さめにカットした彩りの良い野菜にハウスのっけてジュレ青じそをませて
カツオのたたきに添えるだけ・・・


「カツオのベジタブルキラキラジュレかけ」

◆材料(2人分)
カツオのたたき 1パック
パプリカ(黄色) 1/4個
きゅうり 1/2本
トマト 1/2個
ハウスのっけてジュレ青じそ 大さじ2くらい
おろし生姜 小さじ1/4
青じそ 4~5枚

◆作り方
1.パプリカ、きゅうり。トマトは小さめのさいの目に切りボウルに入れる。。
2.ハウスのっけてジュレ青じそとおろし生姜をまぜあわせて1へくわえ ざっくりと混ぜ合わせる。
3.青じそを敷いた器にカツオを盛り、2を適量乗せる。



今日も簡単すぎる料理でした。m(_ _)m

これと同じように ホタテバージョンも作りました。
ついでにパパっとアップしちゃおうと思います。
とりあえず モニター用なので 分けて投稿します。(*^_^*)

今日使用のかわいい器は・・・ロザンナさんのボタニカルガーデン ディッピングディッシュ
カツオのたたきひと切れがこんな感じに乗るくらいのサイズです。
可愛いでしょ~♪
ボタニカルガーデンシリーズは私のお気に入りのひとつです。

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】

スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。