はい。2本目です。

カツオ→ホタテに変えただけのような料理ですが
カツオにはハウスのっけてジュレ青じそを使用し、ホタテにはハウスのっけてジュレオニオン&コンソメを使用しました。
なんとなくホタテにはコンソメかな~て思ったので・・・
でも同じ日に作ったので カツオがホタテに変わっただけで具材はほとんど同じです。


「ホタテのベジタブルキラキラジュレ乗せ」

◆材料(2人分)
ホタテ(刺身用) 5~6個
パプリカ(黄色) 1/4個
きゅうり 1/2本
トマト 1/2個
ハウスのっけてジュレオニオン&コンソメ 適量
サラダ菜 適量

◆作り方
1.パプリカ、きゅうり。トマトは小さめのさいの目に切る。
2.ホタテは1個を薄く3等分くらいに切り(2等分でもいいですよ)サラダ菜を敷いた器に盛る。
3.1を2に乗せ、ハウスのっけてジュレオニオン&コンソメを好みの量かける。



平に盛ってもいいし、ガラス容器にざっくり混ぜて盛ってもいいかなって思います。
キラキラのジュレ・・・こうして彩りのいい野菜と一緒にすると またさらに綺麗な料理になるので嬉しいですね。

まだ使ってないジュレはハウスのっけてジュレレモン&バジル
でももう料理自体は出来上がっています。(*^_^*)
ただアップが遅いだけ(笑)
さすがに1日に3本は書く気力がないので 今日はこの辺で・・・

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】

スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。