おはようございます。



朝晩冷え込むようになりましたね。

息子は夜中、布団を蹴っ飛ばす子なので・・・寝冷えが心配です。

ちょっと鼻水でてるし・・・



寒いのは苦手だけど・・・今くらいの時期が一番過ごしやすくて好きです。

キッチンでオーブンを使っても汗だくにならないので・・・こらからオーブンの出番も多くなりそうです。



今日はそんなオーブンを使って・・・って言っても作ったのは結構前なので この時は汗かきながら・・・だったかな?

モニター用に作った1品です。





「豆乳とおからのヘルシー胡桃ケーキ」



レシピは こちら★

みんなのきょうの料理~NHK~に記載しています。






器は ロザンナさんのボタニカルガーデンシリーズ(このシリーズ私のお気に入りです。)

ボタニカル・ガーデン ディッピングディッシュ

4pcセット 9.5cm×9.5cm ギフトBOX入りです。



今回作ったケーキはとっても小さいので ディッピングディッシュに盛り付けました。

とっても優しい雰囲気の素敵なデザインです。

私・・・このディッピングディッシュを器と以外にも コースターとしても時々使っています(๑≧౪≦)

コースターに使うなんて贅沢かもしれませんが 訪れたお客さまにも 好評だったりします♪







にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。





このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!





spice kitchen(料理教室)HPはこちら

教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。

 



【お詫び】

コメントのお返事のことなのですが・・・、



現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。

ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。



ブログ訪問に関しても

ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。



いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)

もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。

これからもよろしくお願いします。