本日2本目・・・
っていうか、ついさっきまで 同じ記事に収めていたものなのですが・・・
ストウブ料理だったので WE LOVE STAUBへ投稿しなくちゃ~って思い立ち・・・
(メンバーなのに月に1度投稿できたらいいところ ほぼ幽霊部員ですが)
投稿するとなると・・・2品まとめてはダメかな?って思って 分けることにしました。
分けてしまうと・・・あまりに簡単料理なので 逆に申し訳ないくらいなのですが・・・
難しい料理ではなく 日常の料理を・・・という優しいお言葉もあったので・・・それに甘えて(*^_^*)
ナスの煮浸しは投稿させていただこうかと思います。

本当はこの・・・牡蠣と里芋の煮物もSTAUBで作ったのですが・・・調理中の写真を撮ってないので
ストウブで作ったかどうかわからないので 投稿はしない予定です。
せめてストウブで作った時だけは調理中の写真なるべく撮るよう意識しなくちゃ(^_^;)
かろうじて・・・ナスの煮浸しはストウブでの写真一枚撮ってあったの~よかった♪




「牡蠣と里芋の煮物」





器はロザンナさんのフレンチカントリー (French Country)
1800年代のイギリスのCreamware陶器の色をまねて作った微妙な色合いが特徴のカフェオレボール
フレンチカントリー ボウル4色セット です。

思い切って こんな料理を盛り付けてしまいました(๑≧౪≦)
和はダメかな?
私的にはOKなんだけど・・
和食もなんとなくふんわり優しく見せてくれているような・・・見る人によっては見てくれるかな?(願)


~お知らせ~
私も地味に参加させていただいているWE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年3月よりoisix公認レシピエとして活動させていただくことになりました。


このブログはファッションテーブルウエアーのブランドRosanna(ロザンナ)の応援をしています!


spice kitchen(料理教室)HPはこちら
教室へのお問い合わせ、レッスンの申し込みはこちらのspice kitchen HPへお願いします。
 

【お詫び】
コメントのお返事のことなのですが・・・、

現時点ではコメントのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方に関してましては、もちろんこちらでお返事させていただきます。

ブログ訪問に関しても
ここ数カ月、読み逃げが多かったり、訪問すらできなかったりと・・・結構自分勝手な関わり方になってしまっていましたが それも改善して、また以前のように皆様のところへも遊びに行きたいと思っています。

いつかはコメントのお返事等での交流も再開したいとと思っているので(*^_^*)
もう少し時間の使い方がうまくなったら・・・以前のようにコメントのお返事も再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします。